何かに打ち込む୧(^ 〰 ^)୨ | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。



父の手術が終わり一週間経ちました。  

約9時間にも及ぶ大手術!!

耳鼻科頭頸部外科の手術が6時間。
その後形成外科にバトンタッチして3時間。

病院で姉と母はどんな想いで待っていたのでしょう…ショボーン

82歳と高齢ながらも良く頑張ってくれましたグッド!

3日間傷の安静治療の為にICUで眠り続けましたが、
人工呼吸器も外れ気管切開より自発呼吸も出来ているようです。

一昨日から歩行練習も始まり、トイレへ行けるようになったそうですおねがい

姉も母も近くに居ながら面会も禁止で会えないので、
着換えなどと一緒に手紙を預けているそうです。

私も姉宛に父への手紙を送り、今日預けに行ったら、
遠目に車椅子に座って手を振る父の姿を見ることが出来たそうです。

声は届きませんが、姉の特性の私達姉妹の写真入りの応援メッセージ色紙と、家族の想いは届いていると思います合格



どうにもならない想いを抱えてしまう日は、何かに打ち込もうビックリマークとマスク作りをしています。





プリーツ型と立体型。
両方フィルターポケットとノーズワイヤー入りですウインク

気持ちだけでも変えたくて、その日の仕事着の色に合わせたり、気分で決めたりしながら使っています。


少しでも早く、普通に人と会話ができる日になってほしいと祈るばかりです🍀