大腸内視鏡検査の結果と再会ヽ(^.^; | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。


息子の修学旅行も終わり昨日から中間テストが始まりましたキョロキョロ

沖縄か帰ってきて2日間代休がありましたが、とにかく睡魔と闘いながらテスト勉強をしていました眠いほろり


前回のテストでスマホをゲットした息子くん。今回のテスト結果によっては一旦没収ガーン!?

にならないよう頑張れ~爆笑



芽芽芽芽芽花花花花花芽芽芽芽芽花花花花花


月曜日に受けた大腸内視鏡検査ですが、
ポリープもなく生検もなく特に異常は無かったようです溜め息


これで大腸に関しては一年間クリア出来そうです。


その検査当日。

マグPをお家家飲みして、そろそろOKかな?と病院へ行ったらやはり再確認したいので観便させて下さいとの事…ガクリ


知ってるスタッフさんだから呼びにくいな~ショボーン
って思いながら出ました~コールをしたら


「あら?お~

ん~チュー
ナースさんの名前が出て来ないけど、あの人だよな~キョロキョロ

誰だったかな~ひよざえもん がーんって考えながら待合室で待機してたら、そのナースさんが声を掛けてくれました。


「まーやさん、私の事覚えてる?」

「あ~びっくり大腸術後当日の夜お世話になったナースさん!!

「そうそうWハート

術後の回復室で、全身麻酔後の吐き気に襲われていた私の傍で、気を紛らわすかのように、話を聞いてくれたナースさん。

でも、容姿が一変されていました。

だから直ぐに気が付かなかったショボーン

「私ね、2年前に食道ガンになって手術したの苦笑


リンパ節にも転移があったそうで耳の下から首筋に手術跡がありました。


まさか食道ガンだと思わなかった、胃だとばかり思ってたと…

でもそのナースさん笑顔で話して下さいました。

「もっと自分の体を気遣っていたらよかった。自業自得ね。でもね、こうして復帰して改めて患者さんと接してみると、今まで少しだけど、分かっていたつもりが、本当は分かっていなかったんだって」


罹患した事で患者さんと本当に向き合えるようになった。

大手術して抗がん剤治療もして2年。
不安はあるけど、こんなことできるのよウインク
って患者さんに話してあげているそうです。

以前から話しやすく、気さくな明るいナースさんでしたが、
患者になって患者さんと向き合って、また一段と素敵なナースさんになられたようでしたおねがい