本『迷路の外には何がある?』からの名言より | 癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しの『りょ館』へようこそ

人生の旅で、少し疲れたなら

このブログに寄って

言泉に浸かって、ほっこりして頂ければ幸いです。

ダウンタウンの松本さんが累計10億円を後輩に上限1人100万で無利子で貸すそうです。

ネット情報なので真意は不明ですが。 


太っ腹ですね。

でも、それくらいに芸人世界でも深刻な状態なんでしょう。

取り分けテレビで活躍していない劇場芸人は大変だと思います。
営業も完全ストップでしょうし。

どこの世界も
今が踏ん張り時です!


さて
今日は、この本を読みました。




●うまくいかないのは自分の努力が足りないからだ●過去の成功例に則ったほうが結局うまくいくと思う●わかっていても、なかなか次の一歩を踏み出せない●今までのやり方を変えることに怖さがある●培ってきた信念を曲げたら自分を捨てるのと同じだ―あなたは常日頃、そんなことを考えていませんか?―

訪れた変化のとき。でもそう簡単には変われない…これは、そんな「あなた」のための物語です。



   

感想は
この本は、発売前から ずっと楽しみに待っていた事を思い出し、読み返しました。


いつもより、じっくりと時間をかけて読みました。


本編からの心に残った名言は、二つでした。







⬛️想像力は知識より大事だ。










⬛️信念で上にも下にもなる。







信念というのは、一度持つと変えられないです。

上にいってるのか?
下にいってるのか?

分からない時があります。

その方位磁石の役割が本だと思っています。
本は、やっぱり地図です。


いつのまにか、感覚が鈍ります。
鈍らないように、迷わないように読書で軌道修正します。


日々、勉強です。
読書は新しい思考へと導く地図です。

今日もだんだんでした。