おうちで過ごそう【自分と向き合う】 | 心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

八王子にある大人女子専門•完全予約制プライベートサロンです。カラーセラピー×アロマ×リズムレッスン×温活よもぎを組み合わせ、年齢を感じさせない心と体を手に入れたいあなたに合わせた適切なセルフケアをカスタマイズします!オンラインレッスンスタート♪駐車場1台有

ご訪問ありがとうございます

自分色で心躍る人生のステージUP♪

色×香×リズムの
セルフケアセラピスト Makikoです


現在サロン活動をお休みしています
5月中旬頃より再開予定です
緊急事態宣言の解除など様子を見て
再開時期決まりましたら
ブログでお知らせ致します


今日はおうし座の新月ですね

自分と向き合い
どこへ進んで行くべきか
見極める時期だそうです


おうし座といえば、私はおうし座で
誕生月なのです


誕生月は普段利用している
ネイルやマッサージなど
お誕生日割引が通常は使えるので
来る誕生日にむけて
自分磨きやメンテナンスを楽しむのですが


今年は私自身の外出自粛はもちろん
お店も休業している・・・


なんとなく
今年の誕生日はスルーされるようで
(年取らなくてよいか!)
少し残念ではありますが・・



誕生日に向けて、昨日から始めたこと

期間限定・炭水化物抜き

なぜって、3月から仕事が休みになり
気づけば2キロ増えてるし!


ダイエットしなくては、、となり
ごはん、パン、麺類だち

でも野菜やフルーツなど
おいしくいただいています



トマト苦手なんですけど、ちゃんと食べます


それと、もう一ヶ月ほど
カフェイン断ちしています


ノンカフェインのコーヒー
ルイボスティ
炭酸水
を飲んで楽しんでいます


食を気を付けつつ
エクササイズ習慣も毎日!


毎日朝9時に家族オンラインレッスン

バレエだったり、ストレッチだったり30分
朝からスッキリです


そして夕飯前には
父と一緒にエクササイズタイム


おかげで父も
大分元気になりました
私も体力が戻りつつあります😂


毎週日曜日は
友人のインスタライブLessonを受講
はぁはぁしながらやっています


他には好きな嵐のYouTube配信見ながら
一緒に踊ったり、数曲分足踏みしたり
買い物ウォーキングも週2.3回くらい



3月から仕事がほぼストップして
外に働きにいくことがなくなり
買い物時のウォーキングくらいで
どんどん運動不足になり
(よく食べてたし、、)


緊急事態宣言から
運動ルーティーンをつくり
やっと2週間

ダイエット+運動習慣で
ひとまず増えた体重を戻します

もうちょい自主Lesson増やそう


自分と向き合う1ヶ月
まずは体の調子を整え


自分には何ができるか
ここからどこへ行くのか
新しい自分の人生をどう作っていくか


考える時期にしたいと思います


ステイホーム習慣はじまります

学び、趣味、運動
オンラインでの交流など

やりたかったこと
たくさんして新しい自分を
作っていきましょう


毎日頑張っている自分に拍手
頑張ってくれている人々に感謝

早く会いたいひとに
会える日が訪れますように


質問、リクエストはお気軽に