おうちで過ごそう【セルフケア習慣をつくる】 | 心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

八王子にある大人女子専門•完全予約制プライベートサロンです。カラーセラピー×アロマ×リズムレッスン×温活よもぎを組み合わせ、年齢を感じさせない心と体を手に入れたいあなたに合わせた適切なセルフケアをカスタマイズします!オンラインレッスンスタート♪駐車場1台有

ご訪問ありがとうございます

自分色で心躍る人生のステージUP♪

色×香×リズムの
セルフケアセラピスト Makikoです


現在サロン活動をお休みしています
5月中旬頃より再開予定です
緊急事態宣言の解除など様子を見て
再開時期決まりましたら
ブログでお知らせ致します


全国に緊急事態宣言が出されましたね

連休明けまでにコロナ感染拡大が
収束方向にいくよう
皆さんで外出自粛など心がけましょう



外出自粛を徹底している我が家

2・3日に一度の買い出しウォーキング以外
家にいる毎日


運動不足になっても
ストレスがたまっても心にも体にわるい


免疫をさげないためにも
おうちでできる運動をしたい。



そんなこんなで
緊急事態宣言が出されてから

毎朝と毎晩 1日2回
父と一緒に簡単エクササイズはじめ
習慣になりました!!


今のテーマはずばりセルフケア
誰かのために、何かしなきゃじゃなくて
自分が健康でいること!にフォーカス


そして、自分と
身近な家族が元気で過ごせるよう
まず一番はそこに目を向ける


テレビを見れば文句や不満ばかりいってる
ワイドショーなども多くて
不安な情報ばかりだと気が滅入る


テレビを消して
5分~10分位のエクササイズを
短い時間でよいので毎日やってみましょう


朝起きてパジャマのまましていますよ😆


例えば、、、
ゆがみ改善、左右繰り返し
数種類行う簡単エクササイズや
お父ちゃんもがんばる

ちょっとずつ種類も変えて
ヨガやストレッチをしたりね
気持ちいいですよ~

ノーメイクなのでいつもマスク

最近は足を鍛えるために
バーをつかって(棒につかまって)
膝を曲げたりつま先立ちになったり
バレエレッスンも取り入れています

高齢の父もできる運動だよ~

朝時間は
姉たちとグループLINE通話
一緒にレッスンします


姉たちも、一緒にやるとがんばれる!
朝からスッキリして気持ちよく過ごせる
喜ばれています


父もコミュニケーションもとれて
嬉しそう❗️


毎日続けられるコツは
誰かと一緒にやること❤️


離れている家族や親戚、お友だちと
ビデオ通話しながら
一緒にやってみてください



それこそ運動じゃなくても
顔や姿見ながら、歌ったり?
踊ったり?もできるかな・・?!
楽しいですよ


コロナごもり中は
コミュニケーションとるのも大事
ひとりじゃないさ~


一緒にやる人がいない場合は
YouTubeなど
誰かがやっている動画と
一緒にやるのもオススメです




最後に
心と体の健康を保つ
あかさたなはまやらわ

なるほど~!なので
シェアさせてもらいました

ラジオ体操でもよいですよね!

ストレスためずに過ごしましょう
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



毎日頑張っている自分に拍手
頑張ってくれている人々に感謝

早く会いたいひとに
会える日が訪れますように


質問、リクエストはお気軽に