おうちで過ごそう【オンライン初体験中】 | 心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

八王子にある大人女子専門•完全予約制プライベートサロンです。カラーセラピー×アロマ×リズムレッスン×温活よもぎを組み合わせ、年齢を感じさせない心と体を手に入れたいあなたに合わせた適切なセルフケアをカスタマイズします!オンラインレッスンスタート♪駐車場1台有

ご訪問ありがとうございます

自分色で心躍る人生のステージUP♪

色×香×リズムの
セルフケアセラピスト Makikoです

現在サロン活動をお休みしています
5月中旬頃より再開予定です
緊急事態宣言の解除など様子を見て
再開時期決まりましたら
ブログでお知らせ致します


私がバレエ担当しているスポーツクラブも
4月に再開されたのも束の間
再開後すぐ土日休館となり

水曜に緊急事態宣言が発令されて
約一か月の休館となりました


これはまさに
おうちでできること
やりたかったことを試す時期❗️


ピックアップして
体験する時間となっています


いま話題となってるのは
やはり動画を使った仕事術
SNSでのコミニュケーションなど
オンラインを使ったもろもろ!


必要だよな~と感じながら
手が出せなかったことをやる時が
ついにきたー!!って感じです😆
苦手なんていってられない



昨日今日で試したこと




インスタライブでバレエレッスンを受ける→受ける側の体験、楽しかった!

○友達とzoom体験(実はzoom活用初💦)→今さらですが便利だぁ

○友達とLINEでビデオ通話しながら何ができるのか会議→友人はLINEでグループレッスンしたとのこと!

○姉たちとLINEでグループビデオ通話レッスンできるかお試ししてみた、楽し~!

○父にビデオ通話を教える→家でこもってるお年寄りも元気でる🎵

○運動不足で体動かしたい!というプライベートレッスン生に家できる簡単エクササイズ動画をLINEで送るすぐ試してくれたそうで喜んでもらえた🎵


などなど。


やりだしたら、なかなか楽しい!
何ができるか
何を活用するとよいのか?


色々お試ししながら勉強中です


YouTubeで無料の動画で色々学んだり楽しんだり!!

引き続き取り寄せた本なども読みつつ
色々試してオンラインレッスンも導入できるように。まだまだ学びの途中。


コロナごもりで新たな世界へ一歩
いまの時間も悪くないです


みんなでこの時期を乗り越えましょう


質問、リクエストはお気軽に