実践中!コロナ感染予防セルフケア【基礎編】 | 心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

八王子にある大人女子専門•完全予約制プライベートサロンです。カラーセラピー×アロマ×リズムレッスン×温活よもぎを組み合わせ、年齢を感じさせない心と体を手に入れたいあなたに合わせた適切なセルフケアをカスタマイズします!オンラインレッスンスタート♪駐車場1台有

ご訪問ありがとうございます

自分色で心躍る人生のステージUP♪

色×香×リズムの
セルフケアセラピスト Makikoです



コロナウィルスから自身を守る
セルフケア

コロナ感染予防対策として


私が実践しているものを紹介します

今回は基礎中の基礎ですが

あらためて確認してみましょう!



CMはじめ、幼稚園などでも
実践されていると言われている

結構有名な歌のようですが、、


わたしはパー手あらいの歌
洗うべき場所の順番覚えて実践していますが
洗い残し(少)なく、しっかり洗えますよ


外から帰ったらしっかり手洗い♪

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://youtu.be/CrUfXlvNztg

歌詞を覚えるのはちょっと難しい?

そんなときはキーワードで覚えましょう


★おねがい
★カメさん
★お山
★オオカミ
★バイク
★つかまえた

メロディはデタラメでも
洗うべき場所を覚えればOKです


私も最初はメロディ、デタラメでしたが
毎日やってて覚えました~♪

覚えたのを歌いたくて
丁寧に手洗いする習慣がつきました



あと、大事なのは
うがいですね


先日、嵐のインスタライブを見ていたら
ニノが【まほう】
って言いながらうがいをすると良いと
昔教わった!といってたので





【ま~~ほ~~う~~】
ぺっ!!

こちらもうがいしながら実践しています
喉の形が変わって確かによさそう!

ただ、がらがら~、あ゛ぁ~
とするより魔法のうがいの方が
効き目ありそう?!




日々のケアも
ただやるだけでなく


歌いながら
呪文のように言葉にしながら

楽しみながら続けていきましょう


自粛ムードで体も心も
すっきりしない日々が続きますが

こういうことも
楽しみながら!
続けていくのがポイント、ですよね


東京都では
○平日はできるだけ自宅で仕事、夜間外出控える
○週末は不要不急の外出は控えて
○飲食ともなう集まりは控えて
など会見にもありましたが


世界を見ると大変なことになっていますね
日本の危機もすぐそこまで
きているように感じます

心がけが大切ですよね


自分の頭できちんと考えて行動し
コロナに感染しないよう
ケアも続けていきましょう!