オラクルカードレッスンジャーナルがおもしろい! | 心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

八王子にある大人女子専門•完全予約制プライベートサロンです。カラーセラピー×アロマ×リズムレッスン×温活よもぎを組み合わせ、年齢を感じさせない心と体を手に入れたいあなたに合わせた適切なセルフケアをカスタマイズします!オンラインレッスンスタート♪駐車場1台有

ご訪問ありがとうございます

自分色で心躍る人生のステージUP♪

色×香×リズムの
セルフケアセラピスト Makikoです


八王子みなみ野
MaQuiAnge   マキアンジュ
プライベートスタジオ&セルフケアサロン
サイトリニューアルしました



ここ最近のハマりごと!がこちら


オラクルカードってご存じですか?


カード類はいくつかもっていて
先日友人にオラクルカードをやってもらい
楽しい時間となりました


ドリーン バーチューのものは
いつも本屋で眺めて
いつかほしいなぁと思いつつも
決めきれず購入しておらず


自分の家に何かオラクルカード
あったかなぁ
探してみたところ


Keikoさんのアンカリングカードや
チャクラのオラクルカード


他にもオラクルカードではないけれど

ヨガの教え・インドの叙事詩
○バガヴァットギーターのカード

気づきと癒しをもたらす天使のメッセージ
○エンジェルカード

○アロマフェアリーカード
○カラーのアソシエーションカード

などもありました
(パワーストーンのカードもあるはず)



カード類はあることを確認し
友人が読んでいた
カードリーディング入門書が気になって
探しにいったところ



ライトワークスから出ている
入門書の他に
自分を知るための
書き込み式のワークブックを発見!


質問内容によっては
オラクルカードを引くシーンがあり✨


オラクルカードを深める
チャンスと思い購入



オラクルカードは
こちらにきめて


ワークを進めているのですが

おもしろい!


4つのパートがあり
最初のパートをやっておりますが


★わたしってどんな人?
★わたしを取り巻く環境
★わたしの夢
★わたしの心磨き

全32のレッスンがあります



自分の言葉で考えて書くところ
質問を問いかけて
オラクルカードを引くところなど


頭のなかや心が整理され
また引くカードのメッセージが
面白いくらい
答えになってたりして♥️



自分を知り
癒していき
問題解決や夢の実現を可能にする
面白い本ではまって書き込んでます


今回は最後まで
ワークをやってみて
自分の頭の中を整理するぞー


各種セラピーと併用して
よかった部分は
お茶会などでシェアして
いけたら楽しそう~!!


もう一冊読み進めて
実行してみたい本があるので

また紹介していきますね