99%は回復しなかったけどまだまだ諦めてないよ | 中心性頸髄損傷 99%治してやる!

中心性頸髄損傷 99%治してやる!

サーキットでの転倒から中心性頸髄損傷になりました。
一時は首から下が全く動かず膀胱直腸障害もありましたが、回復傾向にあります。
中心性頸髄損傷は情報も少なく症状や予後も様々なので同じ境遇になられた方の参考になればと思いブログを始めました。

‪こんばんは!
更新が滞りまくっているかずーとです
突然ですがブログの中心性頸髄損傷の経過はこれ以上劇的に改善する可能性が低いので一旦終了‬しようと思います
‪99%は回復しなかったけど自己採点では70%位かな‬口笛まだまだ諦めてはいませんケドね

人間贅沢になるもんで当初は字が書けて介助なしで一般生活出来れば満足だとか、自己導尿でも今の仕事に復帰できれば良いとか思っていましたが回復していくと、もっともっとてな具合で走りたい、元と同じくらいのパフォーマンスに戻したいと要求が高くなるんですよねてへぺろ
まだまだ筋トレなど出来るだけ元のパフォーマンスに戻る様努力は続けますが、普通に見える事と仕事に復帰するという目標は達成したのでここらへんが潮時かなと

‪最後に懸垂とランの動画撮ったら一通りの運動が見れる様になるので次回動画アップして終了します

‪動画は私が入院中四肢麻痺からの回復事例で運動機能の予後が良い例を必死に探したが詳しい物がなくどこまで回復できるのか?見た感じどの様な障害が残るのか?と疑問に思ったのと動画があればイメージしやすいなと思っていたので参考になればよいと思い撮影しています

‪思い起こせば
受傷時は四肢麻痺で絶望‬
‪リハビリが始まり期待に変わり、主治医の説明やネットの情報で脊髄損傷のことを知れば知るほどまた絶望‬
‪社会復帰できるのか不安で仕方なかった‬

‪私は軽度で恵まれている方だしもっと苦労されている人もいるけど、四肢麻痺が自然回復でリハビリもなく回復したわけでも無いので手術やリハビリ病院を経験し皆さんと同じ過程を経て回復した事例として受傷したばかりで予後が不安な人や、順調に回復しているけれど実際どこまで回復するのかわからないという人に希望も持ってもらいたい‬と思っています。

動画は今月中には更新します
上手く撮影できるかわかりませんがチャレンジしてみます!


それではまたニコニコ