日々の実践などを毎日朝7:00に配信。

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 

 

 

これからの生き方を

見つめ直したいあなたへ

 

ブッダの教えに基づいた

マインドフルネス瞑想で幸せになる
 

気づきの瞑想家・瞑想セラピストの
伊藤允一(いとうまさかず)です。

 

 

 

 

 

【怒りの炎を消す】

怒りから平穏へと

向かうこころの旅路

 

 

 

 

 

私の師である

『瞑想』の先生も

 

昔は怒りっぽかったんだ

というお話をされていて、

 

驚くと同時に、

とても親近感を抱きました。

 

 

 

実は、

私が今まで『瞑想』を

続けてこれた理由のひとつに

 

この怒りっぽい性格を

どうにかしたかったという

思いがあります。

 

 

 

日々、『瞑想』へと

取り組んでいると、

 

心がおだやかで安らかに

なっていくのを感じます。

 

 

 

そして、

心の動きといいますか、

 

感情が動いた、

怒りが湧き上がって来た・・・

 

 

 

そういった感覚に

よく気づけるように

なってきました。

 

 

 

その結果、

以前の私と比べると、

 

随分と怒りっぽく

なくなったと感じています。

 

 

 

もちろん、

怒りっぽい性格が

突然、180度変わる

わけではありません。

 

 

 

今でも、

怒りっぽさを感じる

ことはよくありますが

すぐに対応することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変化は、

目には見えませんし、

明確な体感もありません。

 

 

 

一見すると

全く変化していない

ようにも思えるんですが、

 

少しずつ、少しずつ、

根気よく続けていくことで、

着実に変わっていきます。

 

 

 

私がタイで

直接お世話になった

 

『瞑想』の先生の

一言が忘れられません。

 

 

 

 

『私もね、

昔は怒りっぽかったんだよ。

 

 

瞑想するようになって、

怒りっぽくなくなったね。』

 

 

 

 

とてもおだやかな先生からの

とても信じられない一言でした。

 

 

 

今は、

この言葉の意味が

よく理解ができます。

 

 

 

実践者のひとりとして、

『瞑想』がもっとも近道で、

 

もっとも簡単な方法で、

もっとも着実な方法だと

感じています。

 

 

 

もし、

怒りっぽい性格を

なんとかしたいと

感じているようでしたら、

 

ぜひとも、

 

『気づきの瞑想』

 

をおすすめしたい

と思います。

 

 

 

私も怒りっぽい性格を

変えてきたひとりです。

 

 

 

不安が広がる世の中ですが、

不安や心配に呑み込まれて

しまわないようにしないと

いけません。

 

 

 

怒りの炎は、

そのまま放っておいては、

 

大火事になりますし、

大変なことになります。

 

 

 

いつも心を調えて、

育てていくことを忘れない

ようにしておきたいですよね。

 

 

 

 

あなたの毎日が
明るくておだやかな
ものとなりますように。
 

 

 

 

 

人気記事


1位:

 

2位:

 

3位:

 

4位:

 

5位:

 

 

 

 

 

 

【初心者対象瞑想教室】:募集中

 

マインドフルネス瞑想で幸せになる

 ↓ ↓ ↓

こちらからお申し込みいただけます

 

 


【おだやか瞑想】:無料メルマガ

 

メルマガではさらに充実した内容で

『瞑想』についてお伝えしています


『瞑想』の恩恵や『瞑想』の学び、
日々の実践などを毎日朝7:00に配信しています

 

読むだけでおだやかな明るい人生になる!

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 ↓ ↓ ↓

 

生きづらさ解消!2500年の人類の叡智を知る

※購読無料。購読解除・再講読いつでもOK!

 

 

 
 
 

 

 

◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』

 

◆画像をクリック!!◆

 

 

私の理念&使命


微笑みの国・タイで学んだ仏教の生き方と
正統な仏教の『瞑想』を人生の基盤として、

私たちがより明るくて、よりおだやかに
生きるための確かな道を伝えていくことです

個人の心のおだやかさは、
社会全体の心のおだやかさです

 

 

 

 
【メルマガ】