ピラティスブラッシュアップ | 【広島 安佐南区】団地でピラティス

【広島 安佐南区】団地でピラティス

★団地のピラティススタジオ★
 広島市安佐南区でピラティスが出来るスタジオです。
 ピラティスはZoomレッスン、スタジオレッスンからお選び頂けます。
 ゆっくりたっぷり、自分の心と体と向き合える時間を目指してます♡

今年のFTPのピラティスブラッシュアップを受講しました

ここ数年は座学がメインで脳を働かせることが多かったのですが

今回はエクササイズメイン。

 

「機能的なピラティス」と銘打たれていて

ベーシックなピラティスの応用的なエクササイズを

たくさん紹介してもらいました。

楽しかったです。

 

割と団ピラではやっているな〜というものも多くて

何が楽しかったかというと

このエクササイズ「名前があったんだ!!!」という衝撃!!!

 

どういうことかというと

FTPは割と自由度が高く、いいと思えば何でも取り入れてOKな空気なので

私もいいと思えば何でも取り入れるし、

効かせたいところの要望があったら色々試して生み出したエクササイズも入ってるし、

なんならお客様がやってみていい!と言われたら

自分も試してよかったら取り入れることもしばしば。

 

私がこれいいと思って生み出したと思っていたエクササイズに

名前があった!!

イコール団ピラの内容は間違っていなかった!という高揚感がありました

難点は名前が難しかったり長かったりであんまり定着しそうにない(笑)

でもなんかうれしかったです。

 

最後に各受講者が4つほどチョイスしてエクササイズを組み合わせて指導し合いました。

日頃、指導してばっかりなので

誘導してもらう気持ちよさを堪能♪

それにしても、人気で取り入れた人が多かったエクササイズがプランクの応用編。

3人目位になると手がプルプル!

私が右手首ダンスで痛めてから痛みが出るので

団ピラでは肘をつくプランクが主流なので、

手首痛くない人は手の平プランクやった方がいいのかな?と思ったりしました。

 

ちょっとずつ今回教えてもらったエクササイズも入れていきます!

 

 

 

広島ブログ
よんだよポチッ!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 ピラティス(Zoomレッスン・スタジオレッスン共通)

・カウンセリング含め1時間半程度しっかり体を動かします

・体全体をひととおり全部動かす内容

・"締める"ではなく"伸ばして使う"ピラティス特有の筋トレ方法

・レッスン中に質問が出来る少人数レッスン

・体の不具合によって指導を変えた内容やレベルの調整が可能

・毎週レッスン出来ることを考えた価格設定

・完全予約制なので頻度もレッスン日も自由設定可能

・実感は人それぞれですが人生を元気に過ごせる体作りを目指した内容です