夏休みバスボム作り | 【広島 安佐南区】団地でピラティス

【広島 安佐南区】団地でピラティス

★団地のピラティススタジオ★
 広島市安佐南区でピラティスが出来るスタジオです。
 ピラティスはZoomレッスン、スタジオレッスンからお選び頂けます。
 ゆっくりたっぷり、自分の心と体と向き合える時間を目指してます♡

いつも長い休みになるとアロマクラフトにきてくれる

NちゃんとCちゃん

今年も来てくれました♪

 

バスボムをご希望ということで

昨年プリンカップのバスボムを作ってもらったので

今年は違うのがいいかな〜?と型入れバージョンを準備

 

したのですが、プリンカップがいいということで

今回もプリンカップバスボムを作ることに

(プリンカップいっぱいあるから作ってもらえると助かる)

昨年は計量は私がやっておいた気がしましたが

今年は計量からやってもらいました

ぴったりを目指す辺りがかわいい♪

 

昨年のこともしっかり覚えてくれているみたいで

色付けも迷いなく決め、手慣れた様子になっていました

香りも色ごとの変えて

いつも選んでくれるオレンジスイートと

たぶん今回初めて選んだんじゃないかなと思われるラベンダースピカ

少しスッとした夏にぴったりの香りになりそうです

サクサクとすすみ完成!

 

きれいなやさしい色のバスボムが出来ました!

中にカプセルを仕込んであって、お風呂に入れたら現れます

お風呂で楽しんでもらえたようです

いい香りだったとか♪よかったです

 

その後は2人に会いに来たチッチとしっかり遊んでくれました

ママがNちゃんに作ってもらうはずだった

アスタキサンチンジェル

「チッチさんと遊びた〜い」

ということで早々にママに交代

これ混ぜが命なので腰を据えたお子様作成が一番良質なのです。

上の写真も、Cちゃんとチッチが隣の部屋で楽しそうに遊んでましたので

もう腰が浮いてますよね(笑)

でもある程度はがんばって混ぜてくれました

仕上げはママご自分でがんばって完成〜♪

 

「なかなか来れないけど、これいいですよね。夏は使っときたいなと思って〜」

と言って頂けてうれしいです

これほんとに私も手放せません。

良質にしようと思ったら労力がかかるのがたまにきずですが

愛用者が一番多い一品です。

 

その後もひとしきりなぞなぞを出し合ったりして楽しいひと時を過ごしました!

チッチも幸せだったようで、満たされたようです(笑)

いつも幸せをありがと〜〜♪

 

 

 

広島ブログ
よんだよポチッ!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 ピラティス(現在Zoomレッスン)

・カウンセリング含め1時間半程度しっかり体を動かします

・体全体をひととおり全部動かす内容

・"締める"ではなく"伸ばして使う"ピラティス特有の筋トレ方法

・レッスン中に質問が出来る少人数レッスン

・体の不具合によって指導を変えた内容やレベルの調整が可能

・毎週レッスン出来ることを考えた価格設定

・完全予約制なので頻度もレッスン日も自由設定可能

・実感は人それぞれですが人生を元気に過ごせる体作りを目指した内容です

 

アロマクラフト・手作りケア用品

・市販のものが肌に合わないので色々試したい

 (化粧水・ジェル・乳液・クリーム・リップ・シャンプー・リンス・ソープなど)

・自分で成分の試行錯誤をしてみたい

 (化粧水・シミ対策ジェル・乳液・クリームなど)

・精油の効能を考えて配合してみたい

 (アロマオイル・感染予防・リラックスなど)

・アロマクラフトを楽しみたい

・子供達と何か楽しく作りたい

 (ソープアート・バスボムなど)