団地暮らしでも5人の子育てを見て頂きありがとうございます😊







2年の間、本当に色々とやっていたのでブログを書く余裕がなかったのですが、12年間専業主婦だった私も、とうとうパートをはじめてたんです!



末っ子ちゃんが幼稚園入園する少し前でしたニコニコ




入園してからじゃないの?子供は保育園?延長保育充実してるの?



と思うと思うんですが、私が選んだ時間は20時〜23時までの3時間、調理場の締め作業を1人で行うお仕事でした指差し

時給1200円で、22時は時給が25%アップします。


なので、幼稚園でも保育園でも関係ありません!




なぜそれを選んだのか



会社自体が日曜、祝日休みな為、休みの日に出勤頼まれることも無く子供達と出かけることも可能だった。


​旦那の帰宅が19時頃だから、家事や子供の世話をチェンジできる



幼稚園、小学生、中学生までの子供が5人いる為、子供が体調悪くなった時や行事、係の仕事等もあるので昼間は働くリスクがある。



19時には下の子のお風呂とご飯の用意さえ済ませてしまえば、旦那の負担も少ない。



3時間だけだからあっという間だし1人作業だから嫌な人間関係もない。



昼間は、父(半身麻痺)の用事や、家事や育児に専念できる。



私はずっと動いていたいタイプなので、夜に旦那や息子がゲームする姿にイライラしていたので、気にしなくなって一石二鳥だった。笑



この仕事をネットの求人広告をみた時、すぐに応募しましたよね!!笑



嘘みたいな本当の話しですが、私は仕事にいく時間が楽しみになっていました!!

そんなことを言ってる間に…



1年以上続いちゃいました爆笑



慣れてきた頃から、1時間早く出勤したり、無理なくシフトに入っています指差し


旦那が子供を見てくれるので、自分さえ体調崩さなければ、休むこともありませんでした(今まで休んだのは、熱を出した一度のみ)




子供達がみんな小学校に入って落ちついたら、昼間も働きたいなと思っています




以上、団地ファミリーのパート事情でした指差し