千里ニュータウン | 千里ニュータウン

千里ニュータウン

マメではないですが、気になった画像や思入れの画像を投稿したいと思います。

1987年にオープンしたイオン南千里店が5月末で閉店になるので見納めに行って来ました。

まだ工事もされていなかった中学生の頃ジャスコができると言う噂を聞いて、どんな感じでできるんだろう?と待ち遠しかったのをつい昨日のように思い出します。



初めて来た時は店が大きく店内も広い感じでワクワクしながら回ってました。



店内は閉店間際な事もあり品薄でいくつかの店舗も転居されてました。

阪急南千里駅方面。

オープン当初からしばらく何年間は休日になるのと向こうの方まで車が渋滞してたのを思い出します。

エディオンもまだイオンの店内ではなく、前の道路を挟んだ向かいのマンション側だったかな?ミドリ電化としてありました(^ ^)

千里山と新御堂筋方面。

以前は道路を挟んだ右手と左手にもイオンの臨時駐車場がありました。

オープン前後は楽しみでもあり珍しくもあったけど、私の母も含めやっぱり買い物は近所で電車から自宅の動線である南センターや、阪急オアシスでの買い物が多かったので、年に数回イオンに行ってたかな?と言う感じでした。

しかし、見慣れた光景がまた無くなるのも寂しいですね。今までありがとうございました。