M1 無限定Pop 申熙璨 | Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

慶應義塾大学公認サークル Dance Unit W+I&S のブログです!

今回、M1 無限定POPの創作者に務めさせていただきました、申熙璨(シン・ヒチャン)と申します。

この度は、私の作品に出演してくださったコマ生の方々に心から感謝の気持ちをお伝えします。

これまで、私のことを信じてついて来てくださったおかげで、いい作品を作り上げることができたと思います。

本番が終わる最後までについて来て頂けると幸いです。

 

正直、まともな人間ではないので何か語ることはないのですが、一つだけお話しさせて頂きます。

 

ぜひ、今この人生の刹那の瞬間を楽しんでください。

時は自分を待ってくれません。

もっとああすればこうすればよかったなと後で後悔してももう手遅れです。

時は有限です。

だからこそ、大切で美しいものだと思います。

人生一番のプレゼントである青春を無駄にしないでほしいです。

自分のロマンを貫いてほしいです。

冒険を恐れないでほしいです。

 

もちろん、現実は冷たく、失敗は痛いです。

間違った選択で挫折し、立ち直れないほどボコボコにされる時が来るかもしれません。

決して楽しくて幸せな瞬間だけがあるとは限りません。

悲しい、辛い、悔しいなど、自分を苦しめる瞬間は必ず来るし、これからもたくさんあるでしょう。

一見すると、こういったマイナスな瞬間は要らないと思うかもしれませんね。

だから私たちは怖がるし、控えるし、現実に妥協してしまうのではないかと思います。

 

しかし、こういった瞬間があるからこそ、楽しくて幸せな瞬間がさらに意味のあるものになるのではないかと、だから小さな楽しみや幸せにも感謝する気持ちを持つことができるのではないかと、そう思っています。

そして苦しい瞬間は、自分をより堅固で繊細なものに成長させてくれます。

自分と向き合う方法を教えてくれるし、自己省察の土台になり、より物事に対して色々考えさせたりします。

私は苦しい瞬間からそういったものを学びました。

 

ですから、楽しくて幸せな瞬間だけじゃなく、全ての瞬間を楽しみましょう。

もう一歩進みましょう。

避けられないなら楽しむことが正解だと思います。

そういった瞬間が積み重なることで自分の世界観と物語が出来上がり、世の中がより華やかに見えて来るのだと思われます。

 

私はとっても後悔の多い人間です。

しかも臆病で失敗だらけの人生を歩んできました。

でも、やっと最近になって、今この瞬間を楽しむことの大切さに気づきました。

実は、毎日を大切にしていて、小さなことにも感謝していて、一つ一つの瞬間を熱心に楽しんでいます。

ちなーみに、年を取ったからか分かんないんですけど、一日がすごく早く感じて本当にもったいないです、、

とか言って。

今年24歳まだまだ青春で夢を持っています。これからはもっと冒険を恐れず精一杯楽しみ、自分のロマンを忘れずに生きていこうと思っています。

だから皆さんも、もっとうるさく羽ばたきましょう。