M11 無限定Jazz 山田采初 | Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

慶應義塾大学公認サークル Dance Unit W+I&S のブログです!

この度M11の無限定jazzを創作者させていただきました。山田采初です。
 
 
まずは無ジャに出てくれた24ちゃん、23、22、21の先輩方本当に本当にありがとうございます。みんながいてこの作品が成り立ってます。本当にありがとう。
 
 
 
私がいまここまでjazzを続けてるのは、本当に自分が一年生のときの春公演でjazzにでたから!エントリーの時、なんのジャンルに絞ろうか、本当に本当に悩んだけれど、jazzに決めて良かったなって思います。
 
 
 
jazzっていっても本当に色んな系統の踊り方があって、今回は限定jazzと差別化するために、色々考えなきゃで、
だけど私funkは作れないし、、、どうしたら私が好きな踊り方で、どんな曲で、差別化できるかなって本当に長い間沢山沢山沢山考えて、、、
今回の作品が生まれました🥀🖤
 
 
 
今思うと、もっと無限定らしく、みんなで美しい!きゃわいいぃぃぃ!ってなれるような、そんな作品でも良かったのかなって頭に過ぎったりしたことも沢山ありましたが、
みんなで衣装着て、どんどん作品が完成するにつれて、いい意味で無限定らしくない!ってお言葉も沢山いただいていて、
これでいいね!って今は自信が持ててます
 
 
 
 
私はこの間みんなの前でお話ししたこともあったけれど、自分にほんとーーーに自信がないの。すごく自分を責めてしまいがちだし、その度自分のことを嫌いになる。。
責めるのはいいけど、嫌いになっちゃだめだよねって、
自分って一生自分だから、自分に自信なくて何もいいことないやん!って心の奥底では思ってるのね。自分を隠して、無理して生きる必要は本当にない。絶対どんな変なやつでも、法に触れるまでの悪いことさえしてなければどこかで絶対受け止めてくれるような心地いい場所があるから...!
 
 
だから流されたり、自分の決して悪くない部分まで変えようとしたり、流されたりする必要は本当になくて、
自分を認めて自信持って堂々と生きていこ!っていう、過去の自分に向けてのメッセージでもあるし、作品を見返してみんなの自信の源にも繋がって欲しいなって思いが、今回の作品に込めてみた!!
 
 
だから二曲目に関してはそんな気持ちで踊ってくれたらとってもとっても嬉しいです!堂々と!
 
 
コマ生のみんなは本当に優しくて、可愛くて、
何回もみんなに救われました。
 
 
私が見させてもらったいままでのjazzを創っていた先輩方ほどの大きな背中は本当になくて、
私が一年生で春公演出た時、先輩方の背中は本当に大きかった。めっちゃ抜け目ないように見えたし、沢山サポートしてくれたし、
いつも笑顔で沢山可愛がってくれて、教えてくれて、、
 
だからこそ自分にそれができる器が足りてないなって、
1人の人間としても、ダンサーとひても、自分の足りなさが、
とても不安だったし、キャパキャパァァァってなっていたことも正味あったかと、、、
申し訳ない。。。
だけど、そんなときも付いてきてくれて、私この作品頑張りたいです!とか、ことはさん自信持ってください!とか直接言葉で伝えてくれてる本当に優しいコマ生ばかりで、、
何度もそんなコマ生の言葉に救われました。
本当本当にありがとう。
 
 
 
 
こころとあんり!今回無限定jazz取ってくれて本当にありがとう🥹嬉しかった!!
たなさいではjazzは無くなっちゃうんだけど、
jazzって本当に奥が深くって、、
私はなんか作品を見た後に、踊った後に?映画見た後みたいな気分になれるのが凄く好きなんだよね!
これからも続けてくれたら本当に嬉しいな
超かわいくて優しい2人!2人だけどよく頑張った!ありがとう!!
 
 
23ちゃん
心強い23のみんな、
本当に素直だし、
慰めてくれるし、笑ってくれるし、踊りも上手だし、積極的だし、
私23だいすき。本当に。
 
 
 
21の先輩方
私の至らない部分とか、沢山サポートしてくださって、本当に本当にありがとうございます。
21の先輩方がいてくださったことで、私も作品も、立てていれたと思います。
なんと言えばいいか、、、本当にわかりませんが、本当に心強い先輩方です!!!
ありがとうございます😭
 
 
22
執行代、本当に両立本当に大変だったけど、そんななかでも無限定jazzを取ってくれて、
ことはとさやかの作品なんて出たいよー!って言ってくれて、友達としても、どぅぶの人としても、大好きなみんなです。
いつもありがとう!
これがラストMの人も多いと思うから、
がちの最後!めっちゃ疲れ果てるくらい踊りきろう!!!
 
 
 
さやか!
今回アシスタントになってくれてありがとう。さやかが創作できるようになりたいって、引退までに作品創れるようになりたいって伝えてくれて。
ずっと jazzが大好きで jazz続けてるさやかが、本当にどれほど jazzが好きなのか分かってたから、
絶対にさやかの思いに力になれればって思ったし、
私もその作品絶対絶対出たくて。!笑
 
だから今回後輩じゃなくて、さやかをアシスタントにしました。
一緒にナンバー出たり、ws行ったり、さやかが少しでも上達しようとめっちゃ努力してたの、本当に同期として尊敬しています。
しかも会う度上手になっていて、、、凄いんですさやかって!
唯一の同期アシスタントで、色々悩む部分とか、難しいとことか絶対あったと思うのに、嫌な顔せず、手伝ってくれてありがとう。
2年前 無限定jazzに出て、さやかに出逢えて、ここまで一緒に jazz踊り続けられてきたこと、本当に嬉しい。ありがとう。
そして、まじで社会性のない私を補填してくれて、ありがとう。
このMも限定jazzも限定punkingも、一緒に頑張れたこの期間が本当にいま思うと、さやかの存在大きかった!隣にいるだけで、きっと脳が頑張ろうって思えるんだと思う!笑笑
しっかりもので、真面目だけどほわほわしてしてチョコチップクッキーかマフィンかバナナのどれかをいつも食べてるさやか、
jazzの魅力を語り合える、一緒に頑張れる友達がいて、幸せです。
 
 
 
そして最後に
私がどぅぶに入ってから沢山お世話になってjazzの魅力を教えてくれて、影響を与えてくださったもえみさん、まゆなさん、しょうこさん、まほさん、
もう名前羅列するだけでなんか人間としての大きさが、本当に違いますが、、、、
私がどぅぶでjazz続けられているのは本当に本当に影響を沢山下さった先輩方のおかげです。
私の代の先輩がこの先輩方で本当幸せです。思いを伝えるのは苦手であんまりつたえたことないんですけど、
一生尊敬してるし、一生大好きなんです。
少しでも成長した姿、お見せしたくて、、jazz、上手くなったね!って思ってもらえるように、
今日まで沢山藻搔いてきました。
本番、精一杯頑張りますので、是非見届けてほしいです!