M11無限定House ast. 石井南帆 | Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

慶應義塾大学公認サークル Dance Unit W+I&S のブログです!

お疲れ様です!
無限定 HOUSE アシスタントをさせていただいています、石井南帆(なほ)です。
代々続いているブログの一部になると思うと緊張するのと同時にとても嬉しいです。

毎年 ast. は自己紹介をしているので私も!🌞
9月10日生まれ。実はアメリカのロスで誕生したので Jennifer というミドルネームを持っていたりします。
地元は茅ヶ崎で、湘南の海も人もサザンオールスターズも大好きです、考え事する時も嬉しい時も自転車を飛ばして海に行きます。シーガラスとか四葉のクローバーを見つけることが特技です12

今まで ベトナムに5年、タイに3年、と計8年東南アジアに住んでいました。
少数民族の伝統芸能が大好きで藍染とか刺繍とかみてきたりしていた少数民族マニアです。

高校ではタッチラグビーをやっていて、中学から始めたフルートは今も続けています。
ラグビーで鍛えていた太ももは未だ鋼みたいなので是非触りに来てください笑

と、自己紹介はこれくらいにします。

ドゥブに入ったきっかけを、、 高2の頃、2015年秋祭でのW+I&Sは音楽も運動も大好きだった私に新しい世界を見せてくれました。フルートという言語を通して大事な親友に出会い、ラグビーという言語を通して大事な仲間に出会いました。きっとこのドゥブでもダンスという言語を通して素敵な同志に出会えるかも。そう思い、ドゥブに入りました、実際いい人しかいません。そういう言語が使えると世界も広がりますよね。「House」と検索するだけでも世界各国で踊っている動画が出てきて、ダンスのバトルでも日本人が世界で活躍しているのがみられます。素敵だと思いませんか?

今回の春公演もダンスという言語を通して伝える「今を生きる」というメッセージがあって。けどそれは自分がただ楽しめばいいとか、全力で踊ればいいとかじゃないと思っていて。観客とダンサーが一体になった瞬間、初めてメッセージが本物になる。いつも支えてくれる家族、友達、仲間へのありがとうの気持ちも踊りという言語で伝えるのです。

そしてこっさん姉にはありがとうございますしかないです。こんなポンコツな私ですがアシスタントとして声をかけてくださって。そのまっすぐな背中についていきながら、沢山のことを学ばせてもらっています。そしてよしましhouseあってこその今の私です。アシスタントになろうと思ったきっかけも自己満足かもしれないですが、14、15、16、17の大好きな先輩方が詰め込んでくれたこと、繋いでくれているバトンを私もきちんと繋ぎたくて。大好きな18ハウサーはかっこよくて、本当に頼ってばっかりです。
先ほど正式にメールが届いたのですが、私は今年の夏から一年間交換留学でカナダに行くことになりました。そのためコマ生になってくれた可愛くて大好きな19ちゃんに確実にバトンを繋ぐには私は今しかないのです。今を生きます。

あと残り9日となりました、あっという間に過ぎていってしまう一瞬一瞬を全力で踊って最高な春公演を打ちたいです。
みなさんいつもお世話になっています。
長くなってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございます。
タイムー!