ラダートレーニングって、なんやねん?! | ダンススタジオマインド(舞人)のスタッフブログ

ダンススタジオマインド(舞人)のスタッフブログ

札幌ダンススタジオマインド(舞人)のスタッフのブログです。
レッスン情報やイベント情報、その他いろいろ、ご報告します!

音譜音譜音譜

スタッフ満藤です!

寒い冬ですが、いかがお過ごしでしょうか?!

 

「ラダートレーニングって、なんですか?!」

 

よく私がYouTubeやInstagramで、そういう動画を上げているので、メッチャ質問が多くて、、、

 

ちなみに、、、私が教えている琴似ジュニアクラスでは、ラダートレーニングというトレーニング方法をしています!

 

ラダートレーニングとは、ラダー(はしご)のような器具を使って、その間を素早くステップするという方法です。

 

最近では、サッカーやバスケット、ボクシング、そして陸上競技などでも最新のトレーニング方法として導入されてるんですよ!

 

それを、私のクラスでは、ダンスなので、音楽に合わせることで、運動神経もリズム感もアップさせるようにしてますねん!

 

どんなのかというと、、、

 

 

 

百聞は一見に如かず、、、ですね。

 

こうやって、足を素早く動かすことで、体重移動や重心移動の練習にもなります。

 

なんだかハウスダンスっぽいでしょ!

これ簡単そうに見えて、意外とムズくて、、、私もメッチャ練習してます。

 

実際のラダーは、めっちゃリーズナブルに変えますよ。

いろんなジュニアで教えているので、私は既に5セットは購入してます(笑)。

 

靴下でドタドタしなければ、お家でも練習できますよ!

これで、こっそりダンスのための練習を是非とも!

 

爆  笑爆  笑爆  笑