言語化することの難しさ | NEVER GIVE UP!~プロダンサーズブログ~

NEVER GIVE UP!~プロダンサーズブログ~

夢があるって素晴らしい!本物のダンスを追い求めてひた走るプロダンサーズブログ。止まってなんかぁいられないぜ!

あっという間に10月も下旬に。

肌寒さを感じる日も出てきていますから、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいビックリマーク


相変わらずマイペースにやっているYouTubeチャンネルに新たな動画をアップしました音譜

社交ダンスのワンポイント物でお題は・・・


「靴を回せ!」

回転は社交ダンスの花形音譜音譜

でも誰もが回れずに苦労をするものですしょぼん

愛好家の方々のお役に立てば嬉しく思いますビックリマーク

では、動画をお楽しみくださいニコニコ




いかがでしたでしょうか。

社交ダンスは回転とは切っても切れませんが、回転できることを当たり前にすることの難しさは僕達自身も経験しています滝汗

前回も書きましたが、そんな苦労や失敗の経験を糧として、どれだけ分かりやすくお伝えできるか。

その為には「言語化」がポイントだと思っています。

自分達の練習の中で、失敗した時も成功した時もお互いが感じたことを、可能な限り言語化してきたことが活きていると思います。

スローペースなチャンネルですがよろしくお願いしますニコニコ



こちらもお楽しみください音譜





音譜プロモーションムービーもお楽しみください音譜

 

シライシダンススタジオ

HP : http://shiraishidance.com

ブログ : http://shiraishidance.com/blog

Facebook : https://www.facebook.com/shiraishidancestudio/

Instagram : https://www.instagram.com/shiraishidance/

Twitter : https://twitter.com/dancersatoshi

営業時間 : 月~土 12:00~22:00(祝祭日を含む)

住所 : 〒106-0047 港区南麻布5-10-26 ORE広尾ビル2F

最寄駅 : 東京メトロ日比谷線 広尾駅 3番出口より左へ徒歩20秒 ファミリーマート上

電話 : 03-6450-4143