古代の叡智を体感しながら踊ること | ダンスアーティスト加藤範子 オフィシャルブログ  

ダンスアーティスト加藤範子 オフィシャルブログ  

加藤範子とダンス、からだから見える世界をお届けします。

2021年の1月も折り返しましたが

みなさんいがかお過ごしでしょうか照れ

 

世界の情勢もコロちゃんも

私たちの内側にあるすべての感情を

揺さぶらせ底の底まで曝け出し

感じさせられているようですが

 

心を悩ませることに意識を合わせていくとキリがないので

そこには意識は合わせなくなってるニヤリ

 

自分が安心、リラックスできる

いまのこの瞬間に心を合わせつつ照れ

 

皆さんの素晴らしい発展と拡大を祈りながら

2021年もよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

****************************

 

ということで、いま感じていることをどんどん書いていくと

 

踊りの力って本当に封印されてたんだな、と

目に見えない部分を研究してきたけど

結局そこをたどっていくと

これまの封印の過程がみえてきて

そこに隠れた部分を言おうとすると

否定されるところもたくさんあったよねガーン

 

けど、踊る人たちが

どうして苦労しているのか

どうして不足の気持ちがうまれるのか

その封印と関係していて

 

人間っていろんなところ(社会システムなりなんなり)

で制限がかけられていて

本当に自由になっては困るんだなぁ

という過去のタイムラインが見えてきたんだポーン

 

人が踊っているって、ものすごいエネルギーですから

(ここを詳しく説明するには講座にでもしないといけないぐらい壮大)

 

 

それがここにきてたくさんの人が気づくようになって

別に踊るだけじゃなくって、

自分が自分でいることを選択して

自由に表現して生きることを選択して

一人ひとりの凄さや素晴らしさっていうのを

自覚して生きるようになったら

すごいことになっちゃうしびっくり

 

それに気づくと

その封印のシステムそのものに対して

鬼ごっこみたいに、気づいちゃうから

そのすべてのからくりが壊れていく

そんな瞬間に私たちはいるような気がするんだウインク

 

 

日本には龍体文字という古代の叡智があるのはご存知でしょうが

やっぱりそういう古代の叡智には本当にたくさんの隠れた力が宿っているんだなぁと

気づくわけですラブ

 

つまり、世界中にあるネイティブや原住民族といわれる方々の叡智を知ったり、

触れたりするだけでも、自分の眠る力を引き出すきっかけというかスイッチにになっているのかもしれないですねびっくり

 

 

 

そんな古代の叡智を実際に体感するワークショップを

来週の19日の火曜日にすることになりました

踊る人も踊らない人も関係なく

自分の存在の力を解放しちゃうかも爆  笑

 

 

どんなワークショップかというと、

ゆきえさんの龍体文字を実際に描いていきながら、そのエネルギーを感じていきます

その後、私と一緒に実際に文字を動きにして踊っていきます

今回はこの話が決まった段階から、トーラスと螺旋のエネルギーというキーワードがきていて、龍体文字のダイナミックなエネルギーをご自身で体感、活用していくように感じています

残席4名です

ピンときた方がいらしたら是非いらしてください

詳細は↓