アニラオ2024のエビ・カニ編 | 1人暮らしログ

1人暮らしログ

ダンスとダイビングのハッピーな日々。

マグダレナで人気ナンバー1ガイドのロナルドが、滞在中ずっと我々のガイドだった。

さすがに彼の教えるものは超小物、聞いたことない、見たことない、生き物ばかり。

 

これもお初。しかも、名前がナカソネカニダマシって、

中曽根さんに騙されカニみたい。1.5㎝。

 

これも菊池さんに騙されたカニ、キクチカニダマシ。1㎝。

 

アシビロサンゴヤドリガニ。6㎜。

こんなサイケな模様と知っていたら、もっと頑張って粘れば良かった…。

 

サガミツノメエビ。1㎝。

ロナウドが私のカメラで撮ってくれたのに、どこが顔でどこが目か全くわからない。

 

トゲツノメエビ。8㎜。ボケ写真でなければきれいなエビだったのに‥。(-_-;)

 

コマチコシオリエビ。1㎝。ライトが届いていない!!(-_-;)

形はカニなのに名前はエビ。どっちやねん!?

 

ムチカラマツエビ。1.5㎝。

 

ウミウシカクレエビ。2㎝。

 

フリソデエビ。2㎝。

ロナウドがせっかく隠していたフリソデエビを、写真を撮った後、紛失してしまった。

ゴメン!m(_ _)m

 

ヘアリーシムランス。1㎝。

こういう名前があるかどうかわからないけど、要するにシムランスの毛深いやつ。(^^ゞ

 

ジャイアントアンティアスシュリンプ。つまり、シャコの仲間。

でかそうだけど、穴の中なので大きさ不明。

 

名前不明のでかいカニ。12㎝。君は誰?

 

不明カニ。4㎝。動きは横歩きのまぎれもなくカニの種類。

 

名前も不明で、写真もボケボケでカニかエビかもわかんない。5㎜。

 

アカオニガゼ。きれいなウニ。

歩くときはこのたくさんのとげを全部動かしながら動く。

次回は動画を撮りたい。