菜の花と富士山と・・・ | 1人暮らしログ

1人暮らしログ

ダンスとダイビングのハッピーな日々。

TVで教えてもらって、思い立ったが吉日!

好きな菜の花畑と大好きな富士山がセットで見れるなんてワンダフル!

東京駅から約1時間ちょっと。意外な近さにびっくり。

 

JR東海道線の二宮駅北口から徒歩5分で、吾妻山公園入口。

この5分が登り坂で既にハアハア。(-_-;)

なのに、ここから、約300段の石段スタート。

途中に時々休憩用ベンチ有り。

石段が終わると次はゆるやかな登り坂。

せっせと歩けばたぶん20分くらいで到着しそうだけど、

休み休みゆっくり歩いて約30分。

展望台に到着した途端に、この景色!感動!

 

ローアングルで撮ると、

 

富士山だけ撮ると、

 

左には駿河湾。

 

犬の散歩に来ている人もたくさん。

犬と菜の花と富士山をまとめて撮ろうと苦労してる女性と、

隣の子供に気を取られている2匹の犬。

 

薄い座布団を下に敷いてローラーで約5mくらい滑り降りれる設備がある。

座布団も設備も無料。楽しそう♪。年齢制限はなかったので乗っちゃう♪。

スタート地点。

足は伸ばして、座布団についている紐を持って、少しのけぞるとスピードが出る。

体を立てるとスピードが遅くなる。

ゴール地点。座布団の回収ボックスがある。

何度でもやりたいくらい楽しかった!

 

この菜の花の満開時期に合わせて、二宮駅前はいろんなイベントが開かれているようで、

その出店で買った菜の花弁当(¥1,000)が上品な味付けで、すごくおいしかった。

具材が多くて食べながら数えたら、12品目入っていた。

 

最近、急に富士山を近くで見たくなったのには訳がある。

TBSドラマ「さよならマエストロ」で、ドラマの舞台が富士山の見える場所ということで、

主人公が歩道橋で電話で話している脇に、富士山のドアップが迫っていて、

なんだこりゃあ!どこだあ!私もこんな近くで見た~い!

と思ってしまった。

番組HPを見ると、ロケは富士市と富士宮市。

あの歩道橋は富士宮市らしいけど、探すしかない。

富士山はいなくならないから、そのうち泊りがけで探しに行くぞー!(暇人か?)

 

でも、近年、映像は当てにならないからなあ。

いくらでもフェイク画像を作れるようだから、あのでかい富士山も合成だったりして。(-_-;)

「ドラえもん」はまだ新作が放送されているけど、

作者の藤子不二雄さんは2人ともすでに亡くなっているのにだ。

今後フェイク動画が選挙で活躍しそうという懸念があるようで、技術の進歩も罪深い。