最近のブログの内容ときたら


文句ばっかり 毒吐いてばっかり…


仕事していないので、人と話すことも少ないから

だろうけど


久々に会った人に愚痴ばっかり言うのも気が引ける



吐き出すところがないんだなぁ なんて


その場所がここになってしまってる



一人になるといろいろ考えるから人と会えばいいんだろうけど


気になることがあったら やっぱり 言いたくなる


言えなくて 帰ってきて 余計にどーん みたいな時もあって


自分ってめんどくさいヤツだな~ と思う


ちょっとしたことだと、全然別のことして気分が変わって

「なんであんなこと考えてたのかなー」 になるけど


ここまでくるとちょっとした気分転換ではどうにもできず


ふとした時に引きずり込まれて 過去のイヤな体験を思い出してしまったり


イヤだわ~


したいこといっぱいあるのに 手がつかず

ただただ時間が過ぎてるような なんか罪悪感


毎日をもっと大切にしたいもんです




ブログのサブタイトルは 


ストレス解消箱 (毒のゴミ箱) 


にしましょうかね汗








この年になって汗だっつもうー!をしてきた。 ←毛


ほんとは11月にやっと重い腰をあげたんだけど、予約とれたのは翌月


しかし、その前日

下の子がお風呂でいきなり嘔吐

念のため翌日は欠席したため、キャンセルショック!

キャンセル料発生...ずんこ泣く

結局、胃腸炎なんかじゃなく、単なる食べ過ぎかも?! なんてこと




冬休みが終わり、やっととれた予約


二ヶ月先のことなんて、

予定はわかっても、いくら自分の体調が万全でも

家族の体調なんてわかるわけないし


WEB予約もできるかと思いきや、わきだけの場合のみ、だって。

役立たず!

予約、キャンセルがすぐに反映されて、空いてるところから選べるようになればいいのに。


そういうとこって、経営者とか自分が体験しないとわからないんだろうなー



今回の予約前日

上の子が事故に合うという出来事が


幸い無事で登校できたので今回は行けました。


施術してくれた人は想像より、丁寧でよかったし、

その後も何のトラブルもなく。


しかし、首が痛かった 枕...



帰りのフロントが

さっさと追い出すようなかんじのテキパキさでちょっと不満


「始めるまで」をてきぱきしてもらいたいわ! 待ち時間とか



なんとな~く 何かありそうな予感はしてたんだけど、

これって、何かのサインかしら...と思ったり。


例えば、やめときな ってサインとか?


完全にするには2~3年かかるらしい。う~ん...むぅ… 悩む




この前、迷惑駐車で家の車が出せなくて困ってた時も

「これってー?」 と思った。




親しい方が「その車ずっといますよ」って教えてくれたので


一戸一戸聞いてみよう、とインターホンで呼んでると

(ほんとはすっごくイヤで勇気いった)


こんな時に限って、普段あまり話さない、親しくない人

っていうか苦手な人ばかり帰ってくる



子供が頑張って聞いてたけど

変な目で見るしー



そりゃ~今、外から帰ってきたから迷惑駐車は関係ないだろうけど、

子供はそんなこと考えずに必死

私が止めるのも聞かずに次々としゃべる。



そして、玄関開けてあげてもお礼も言わない... 


あんた何様?



やっと返答があったインターホン

こっちの話を聞く前に、というか、開口一番


「お間違いじゃないですか?」なんて言う人がいて


超凹んだ


子供 「もう無理ぃー….」

一緒に私も心が折れた


たしかにあなたたちには関係なかったんだろうけど、

どこのだれかわからないから全部に聞いてるのよっ

助けて欲しいまで思ってないし、フツーにしてくれればいいだけなのに


ってゆうか、それがあいつらのフツーか


・・・人間がたいしたことないな・・・


えいわえ、なんかあっても助けちゃらんぞ おぼえちょけや!


(本性?ブラックになってきたharuちゃん)



もうダメ...と車に戻ると、

ちょうど自転車で帰ってきた方が。

その人もお話したことなかったんだけど


「私も前にやられた」

と、そのときどうしたかを教えてくださいました。


結局は警察に電話


ココで携帯を忘れてることに気づく


相手にしてもらえないだろうな~と思いながら、警察に電話してると


車の持ち主が出てきた。


たぶん17時を過ぎたからそろそろ帰るわ~って出てきたのかと。


こっちが電話中だったのをいいことに

「すいませ~ん!」 とそそくさを行きやがったドンッ


こらっっプンプン ババァ!



しかし、その車の持ち主よりも何名かの住人に腹がたった私


ダンナに愚痴ると

「あの人たちなんか見た目(←身なり、服装ではなく)も

たいしたことないし、そんな人たちだろ~

変なのいるよ~」


だって。 まぁね… どこにもいるけどね。


かわいそうにぷぷッ(笑)




長くなったけど

言いたいことは


車が出せなかった

イヤな思いをさせてくれたおかげで、

ほんとはイヤだったこと(一戸一戸聞くこと)をやめる決心がついた

対処方を聞くことができた

ケータイを忘れてることに気づいた

この時、

イヤな気分の時はいつも以上に運転気を付けなくては、

と思った


イヤな思いをさせてくれた、たいしたことのない人たち デビルハートΨ(`▽´)Ψ

おかげさまでいろいろ気づきました

ありがとうございましたぁ爆弾sei




車のことで何かあったのは

二日後の事故の暗示かも、と後で思った。


んん?なんか違うな。 うまく説明できないけど







身の回りに起こるいろんなことは、何か理由があるかもしれない、と

アンテナをはっておかなくては、と思うのです。


関連づけすぎ と思う冷めた自分もいるのだけど


ま、「あの時こうしていたら」 と過去に思いを巡らせるためではないので

どう思おうとイイ


結果的に、楽しく幸せに暮らせれればよし、そのために! なわけです
















 








☆言語の勉強


どういう方法でやろうか?がいまいち定まらず、グダグダ~

ゆるくても続いてたら身になるか?!


とりあえず、コレというものが決まるまでは音読


考えなくても口から出るくらい

…になると、癖がついて、

「月一度」と言いたいのに「週一度」と言ってしまったりするのが難点。


CDとか聴くの、めんどくちゃい汗

PCに入れたら音出ないし。 

ソッコーでアンインストールしてやったわっ

早く、プレーヤーを新調しなくては(壊れ気味なのです)



☆体のメンテナンス


せっかく少し引き締まったのが、冬休みで一気にどよ~ん


冬休みとか非日常なかんじがサボる原因(イイワケ)


「太った」って言ったら

「重い?」 って聞かれて 

...

いいえ、服がキツイ


年内に引き締まった方法は

・スクワット 

・お尻あげ (ピラティスの基本形から足をもっとお尻に近づけた状態のやつ)

・膝つき腕立て伏せ


それぞれ10~15回を1セット、朝と夜の2回


だけ!


3週間で変わる。 実際、太もも横とウエストは変わった。


でも…お腹が難しいしょぼん


そして戻っちゃってるけどね…


いかに普段使ってないのか。

そして、やっぱり、続けることが大事なんだな…(´・ω・`) と実感。


なんでも 年とともに、霜降り状態になってきてるから、鍛えてアゲないといけないらしい。


やっぱ、コアかねぇ


一度、さぼっちゃうとやらなくなってしまうんだよな。


お正月太り解消とかなんとかでTVでいろいろやってたから目移りしてしまって


これも気がむいたら アレやったり コレやったり


で、定まらない。


どれでも引き締まればいいのだけどーー

性格上?か ゆるーいの(なんとなくやるってこと)って

なんかどっかが気持ち悪い


しかし、ゆるーい方が続くのかもしれない、と感じるこの頃


寒くてカチコチの体と 凝り固まった考え方も一緒に

ゆるゆるになってしまえー 脂肪と筋肉は別で!