本年もよろしくお願いしますsei


年末からなんていうか ちょっとダウンてた私ですが


お正月は家族で集まったり、ウサ帽子ベビークマ帽子ベビー赤ちゃんにも会えたり、と、

それなりに楽しいこともあり、


新学期が始まって、通常に戻り、少し回復したかんじです。


知り合いにこども向けの本をいただきました。

翌朝、お会いしたその方に、下の子は


「○○の本、おもしろかったー!!」 


と、ちゃんとお礼を言ってたのが、とても嬉しかったです。

私は忘れてた汗 なのに 

「促してもないのにちゃんと言えるこの子はすごい!」 

なんて親ばかなことを感じてしまいました。


(思い込みも大事だそうなので、そう思っとく)



特別認定校への入学申請をしていた、近所のお子様

抽選に漏れてしまったらしいしょぼん

なんでも倍率3倍だったそうで…


絶対大丈夫!なんて思ってたのに(根拠はないが)

えー?!


でもそのお母さん

「絶対○○ちゃん(うちの子)と同じとこがいい! なんとかする!」


と、話してくれたことが、また嬉しかった。

そう思ってくださるとは、うちはなんて幸せなんだろう~ラブラブ



今日はいい日だ! と思い込み、

気の重いバレエに行ったら

居てくれると楽しい、久しぶりにお会いするメンバーも。


人数が少し多くて楽でした。


やっぱいい日だ~



と、思ったけど、そこまで ?


参観日に気付いてなかった。

翌朝聞いたら

「そうだったよ。連絡帳に書いてたよ」


そういえば、持ち物の欄しか見なかったかも


...気づいたのは当日で、

お手紙探したけどなくて、時間もわかんないし、違うのかな~と軽く思ってた。


お手紙、出てなかったのねガーン



夕方

「あ!なんかハガキ来てる~kao

と思ったら


またあの子からだよ…反省!


こ○まり や 大○○かね に似てるあの子っす


12月初めに喪中欠礼を出して、


メールも何度か来て、おさまり、



やれやれ、これでしばらくはないわね♪



と思っていたのに。

相談した友達も「今年はそれでちょうどよかったんじゃない?」

って言っててほっと一安心だったのに。



着物姿の家族写真

どう見ても 年賀状仕様 の 寒中見舞い


写真屋さんのプリントなので、家で印刷したわけでなく、

年賀状と別に、わざわざ作ったんだよな~



ちょっと ひいたわからない

そこまでしなくても・・・?


年賀状でよかったんじゃね?



い、いや、わざわざお作りいただきましてありがたい


のですが、、、


ダメダメ


キモチ更新


そうか、そうか、

七五三だっけか?

気合いいれて(たかどうか知らないけど)

撮った写真、見て欲しかったのねなるほど!

よく撮れてたよ~


…って…


ぶぅ~ ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅ



仲良しのお友達にはクリスマスカードを


以前、新聞で

「喪中のハガキはそっけないけど

「新年のご挨拶は遠慮するが、皆様からのお年賀は楽しみにしてる」

と一言ついたおハガキがよかった」 

とのお年寄りの投稿を見て、


それいいな~ 

喪中の時って「無言」なかんじがどうかと思ってたので拝借したのでした。


なによりもクリスマスの頃って、早い人はもう投函してるから

「ごめんね、出しちゃった」

って言わす心配もないかと思って。


でも

「えー?! 出せってこと?」

なんて取られると困ちゃうので、

くすっと笑ってくれそうな、

「年賀のかわりね~」と素直にとってくれそうな

仲良しの人だけにしました。


文字だからなー、 とりよう、とられようによるわよね…


とか考えてたら、自分も誰かに疎ましく思われてんのかなーなんて

気になったりする。


控えめするのが賢明か?



チェンジ


「近くなったので会いたい」

「4月から次女も幼稚園なのでランチでも」

なこと、書いてたな…konatu


チミは仲良しの部類には入ってないんですけど


もう いいのにぃ


お礼メールとかしたら、また長文くるんだろうな~顔「げっそり」




一人で考えすぎるよりも、一度会っちまった方が楽になるんだろうね

行くまでは気が重いけど 


「楽しみにしてます」なんて

口がさける苦笑カモ


た、た、た、たの、たのしんでます~BA-90・肌色・「うん?」


      違うって 



まぁ相手は私が思うようには思ってないんだろうけど


私はちょっとニガテなのさ



あーもう せっかく時間が経って忘れつつあったのに、

思い出させて(←ハガキ)くれるなよ~

と、同時にちょっと怖い気も。


あの子にとって私って一体何なんだろうか



早く忘れたいっ






haruのブログ-2011123120070000.jpg
チーズスフレケーキharuのブログ-10A0644.gif を焼きましたharuのブログ-10A0295.gif
 
ちょっと膨らみ過ぎたけど、ふわふわで美味でした
 
 
さて今年もあとわずか
今年もたくさんお世話になってありがとうございましたharuのブログ-5646114_0001.gif 
 
みんなのおかげで楽しかったよんharuのブログ-10A0295.gif
 
また会おうね~~~ 
 
 
お正月休み、楽しく過ごしてね
ではでは、haruのブログ-10A0397.gif

荷物を送りに行ったコンビニにて


上の子、店員さんにずーっと話しかける。


上の子  「何グラム?」

店員さん 「3.5グラムです…」


…え?


いまどきのイケメンお兄さん、圧倒されたのか、変なこと言ってる


店 「(はっとして)キログラムですう‥


測ったり、書いたり、緊張してるっぽい。 ごめんよ…


で、帰り際


私 「お願いします」


子 「じゃ、ねがうよ~」


おいおい手 君は何様だよ?


店員さんもプッ


飲食店では注文の品が届いたときに

「ありがとね~」 とか言ったりするし…


どこで覚えたんだかネコあせ




妹から聞いた話


今は誰も住んでないマンションのガス点検の立会について行った上の子


ガス屋さんがいろいろ説明してくれて


ガス屋さん「…でガス漏れがあるかもしれませんけど…」

 といったかんじの話をしたらしい


すかさずつっこんだ上の子


「かもしれない、ってことは、ガス漏れする可能性があるってことですか?!」


ガス屋さん「冷や汗 い、言い直します。 ガス漏れはしません」


たじたじだったらしい。


めんどくさいお子様だけど~


文句言えずに考え込んじゃう私にとっては

とても頼りがいのある助っ人になることでしょう!


頼もしいわ~ドキドキ