本年もよろしくお願いします
年末からなんていうか ちょっと
てた私ですが
お正月は家族で集まったり、
赤ちゃんにも会えたり、と、
それなりに楽しいこともあり、
新学期が始まって、通常に戻り、少し回復したかんじです。
知り合いにこども向けの本をいただきました。
翌朝、お会いしたその方に、下の子は
「○○の本、おもしろかったー!!」
と、ちゃんとお礼を言ってたのが、とても嬉しかったです。
私は忘れてた
なのに
「促してもないのにちゃんと言えるこの子はすごい!」
なんて親ばかなことを感じてしまいました。
(思い込みも大事だそうなので、そう思っとく)
特別認定校への入学申請をしていた、近所のお子様
抽選に漏れてしまったらしい![]()
なんでも倍率3倍だったそうで…
絶対大丈夫!なんて思ってたのに(根拠はないが)
えー?!
でもそのお母さん
「絶対○○ちゃん(うちの子)と同じとこがいい! なんとかする!」
と、話してくれたことが、また嬉しかった。
そう思ってくださるとは、うちはなんて幸せなんだろう~![]()
今日はいい日だ! と思い込み、
気の重いバレエに行ったら
居てくれると楽しい、久しぶりにお会いするメンバーも。
人数が少し多くて楽でした。
やっぱいい日だ~
と、思ったけど、そこまで ?
参観日に気付いてなかった。
翌朝聞いたら
「そうだったよ。連絡帳に書いてたよ」
そういえば、持ち物の欄しか見なかったかも
...気づいたのは当日で、
お手紙探したけどなくて、時間もわかんないし、違うのかな~と軽く思ってた。
お手紙、出てなかったのね![]()
夕方
「あ!なんかハガキ来てる~
」
と思ったら
またあの子からだよ…
こ○まり や 大○○かね に似てるあの子っす
12月初めに喪中欠礼を出して、
メールも何度か来て、おさまり、
やれやれ、これでしばらくはないわね♪
と思っていたのに。
相談した友達も「今年はそれでちょうどよかったんじゃない?」
って言っててほっと一安心だったのに。
着物姿の家族写真
どう見ても 年賀状仕様 の 寒中見舞い
写真屋さんのプリントなので、家で印刷したわけでなく、
年賀状と別に、わざわざ作ったんだよな~
ちょっと ひいた
そこまでしなくても・・・?
年賀状でよかったんじゃね?
い、いや、わざわざお作りいただきましてありがたい
のですが、、、
ダメダメ
キモチ
そうか、そうか、
七五三だっけか?
気合いいれて(たかどうか知らないけど)
撮った写真、見て欲しかったのね
よく撮れてたよ~
…って…
ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
仲良しのお友達にはクリスマスカードを
以前、新聞で
「喪中のハガキはそっけないけど
「新年のご挨拶は遠慮するが、皆様からのお年賀は楽しみにしてる」
と一言ついたおハガキがよかった」
とのお年寄りの投稿を見て、
それいいな~
喪中の時って「無言」なかんじがどうかと思ってたので拝借したのでした。
なによりもクリスマスの頃って、早い人はもう投函してるから
「ごめんね、出しちゃった」
って言わす心配もないかと思って。
でも
「えー?! 出せってこと?」
なんて取られると困ちゃうので、
くすっと笑ってくれそうな、
「年賀のかわりね~」と素直にとってくれそうな
仲良しの人だけにしました。
文字だからなー、 とりよう、とられようによるわよね…
とか考えてたら、自分も誰かに疎ましく思われてんのかなーなんて
気になったりする。
控えめするのが賢明か?

「近くなったので会いたい」
「4月から次女も幼稚園なのでランチでも」
なこと、書いてたな…
チミは仲良しの部類には入ってないんですけど
もう いいのにぃ
お礼メールとかしたら、また長文くるんだろうな~
一人で考えすぎるよりも、一度会っちまった方が楽になるんだろうね
行くまでは気が重いけど
「楽しみにしてます」なんて
口がさける
カモ
た、た、た、たの、たのしんでます~
違うって
まぁ相手は私が思うようには思ってないんだろうけど
私はちょっとニガテなのさ
あーもう せっかく時間が経って忘れつつあったのに、
思い出させて(←ハガキ)くれるなよ~
と、同時にちょっと怖い気も。
あの子にとって私って一体何なんだろうか
早く忘れたいっ

」
君は何様だよ?

い、言い直します。 ガス漏れはしません」