肉離れ日記 番外編② | 踊れる社長RISAのブログ♪

踊れる社長RISAのブログ♪

関西でダンスインストラクター、コレオグラファー、ダンススタジオ経営しております♪
ダンサーなのに昔から痩せた事がなく、41歳で初めて我慢しないリバウンドしないダイエット実践中!!






肉離れ日記 番外編③


私が肉離れを起こす前にうちのスタジオのピラティス&健康エクササイズのインストラクターが膝を痛めてまして…


私の発表会の作品にはなんとか出てくれてたのですが、

その後悪化したようで、


複数のレッスンを休講にするとスタジオの死活問題なので

私が代講をすることになったのですが、

足が使えなくても出来ることはあるぞー!

と生み出した

"椅子に座ってシェイプアップ体操"😂


これがなかなか効くんです😅✋


70代のお二人はワーワー言いながらも

しっかりついて来てくださり、


このシェイプアップ体操と体幹強化トレーニングを連続受講されて、


未知の世界やーーー‼️

と汗かきながら満面の笑みで叫んでましたw


そして、

どうやら姿勢が変わった事と

カラダが軽くなった事が

凄く嬉しい‼️


と、

お二人で私のパーソナルレッスンを受講して下さることになりました😊👍


肉離れを起こして

ピラティスを学び始めた事で、


やれる事は何か?

を探せるようになった気がします🫡


そして、

こうやって毎日のようにピラティスを実践させていただける事で、

私自身のトレーニングにもなっているし、左足を使えない(体重をかけられない)ことで患部に負荷をかけないようにどう他をトレーニングするかを考える事で、

今まで意識していなかったカラダのバランスや筋肉を使えるようになってきた気がします😊✋


まだまだ未熟ですが、

やっぱり1人でも多くの人の笑顔が見たい‼️


踊れなくても笑顔が見れる方法があると言う事を知り、

私のこの先の人生の新たな道が少し見えました✨


何でもハマったらとことんやる性格なので、もっと勉強したいと思います🫡


そして、

健康で明るくハツラツとした人を増やすべく活動したいと思います🙆‍♀️💓


病気になって怪我をして病院や薬にお金を使う?


それとも、

病気にならない為に怪我をしない為にお金をつかう?


後者が増えますよぅに🙏🙏🙏


と、

肉離れ中の人間が申しております。笑


さぁ、肉離れ日記も

怪我をして約1週間あたりまで参りました🦶


想像もしない事が起こるのが人間のカラダですね…😅


また次の投稿で✋


#肉離れ #ピラティス #ダンサーあるある #ダンサー怪我 #足の疲労 #疲れは大敵 #睡眠 #睡眠重要 #本番前に怪我 #踊れる社長 #実践女子 #オーソモレキュラー #タンパク質 #健康自己管理 #自主トレ #シニアトレーニング #70代