肉離れ日記④ | 踊れる社長RISAのブログ♪

踊れる社長RISAのブログ♪

関西でダンスインストラクター、コレオグラファー、ダンススタジオ経営しております♪
ダンサーなのに昔から痩せた事がなく、41歳で初めて我慢しないリバウンドしないダイエット実践中!!


肉離れ日記〜!!


前回までの投稿に書いたように人生初の肉離れと戦う日々を過ごしているわけですが、

肉離れを起こした患部には触れないのが鉄則!!


けど、私の場合は、

固定をしている訳でもなく

松葉杖をついている訳でもないので

結構歩いたりするのですが…


幹部はバンテージでしっかり締めて生活を送ってまして、

踏み込みは出来ないものの意外と少し左足を前について踵に乗ると痛くないので、

超スローペースですが歩く事は可能なのです👍


そして、踊る事は出来ませんが(やらないようにしていますが)

帰宅後にバンテージを外すと、

患部の痛みは日に日にマシになるものの、

足首の浮腫がひどく、かなり痛い💦


膝裏少し下も張っている状態が約10日くらい続き…


そういえばーーー‼️


以前、舞台の振付をした時のお礼にいただいた子を思い出して、ひっぱり出し…


恐る恐る

膝裏少し下に当ててみると、

痛くないし、気持ちいい💓


そして、調子に乗って…

足首あたりに当ててみたら激痛だったので、

足首はまず自分の指でほぐしてから当ててみると気持ちいい🙆‍♀️


足の裏やふともも、おしりなどくまなくマッサージして

翌朝起きてびっくり‼️


いつもの痛みが半減されてる👀👀👀


Doctor Air の凄さを実感しましたw


師匠にも

持ってるんやったら今までなんで使わんかったんよーー!!

と言われまして、


こんなに凄い奴だったとは😅✋


これをプレゼントしてくれたメンバーに改めて感謝です🙏🙏🙏


が、しかし…

そんな事起こる?

って事象はまだまだありまして…


また次の投稿で書きます🦶


#肉離れ #ピラティス #ダンサーあるある #ダンサー怪我 #足の疲労 #疲れは大敵 #睡眠 #睡眠重要 #本番前に怪我 #踊れる社長 #実践女子 #オーソモレキュラー #タンパク質 #健康自己管理 #自主トレ #doctorair