子供を見る目! | 踊れる社長RISAのブログ♪

踊れる社長RISAのブログ♪

関西でダンスインストラクター、コレオグラファー、ダンススタジオ経営しております♪
ダンサーなのに昔から痩せた事がなく、41歳で初めて我慢しないリバウンドしないダイエット実践中!!


保育園レッスンに行っているとベテラン保育士さんの子供を見る目の凄さに驚きます!!


リトミックダンスのレッスン中にちょっと手を舐める仕草をした子が居たようで、

即座に飛んで行き、口を開けさせたらベロに小さなゴミ?がついていたようで…


さすがに私は気づかなかったびっくり


昔から

「あなたは子どもを産んで育ててないからね〜」

って良く言われていて、


その母の本能的な動きは正直わからない。


ただ、

保育士の勉強をしたり、発達障害の勉強をしたり、

幼児教育の勉強をとにかくし続けていて、


それが伝わるのか、子どもたちは私をどんどん受け入れてくれて、

保育士さん達も私を受け入れてくれるようになりましたおねがい


でも、

今日は本能的な動きは出来ないけど、

もっともっと一人一人をしっかり見れば気付ける事は増えるだろうと思ったので、

凄い良い勉強になりました照れ


今更もう子を持つことは叶わないと思うので、

勉強と経験を重ねて行きます!!