【2020年を振り返って】 | 踊れる社長RISAのブログ♪

踊れる社長RISAのブログ♪

関西でダンスインストラクター、コレオグラファー、ダンススタジオ経営しております♪
ダンサーなのに昔から痩せた事がなく、41歳で初めて我慢しないリバウンドしないダイエット実践中!!

今年は心から感謝の一年だった。


昨年秋に伊勢神宮へ初のお参りに行き、

そこから色んな事が変化した。


猿田彦神社で購入した砂をお守りに持ち歩いていたし。


取捨選択

これが私の課題で。


今まではお金じゃない!

心だ!

ってずっと言ってきて、

経営者陣から、

それはお前の長所でもあり、最大の短所だと言われ続けてきて、


それが、今年は変わった。


芸能事業の撤廃。

コロナ渦。

人との関係性で見えてきたもの。


この3つによって私は自身でわかるくらいの変化をした。


今までは熱量だけでぶっちぎってきて、

壁にぶつかったらなんでやねん!!ってイライラして。

人に当たり散らして、そんな中で私を理解してくれる人だけいればいいと思っていた。


私を理解してくれてると思っていた人に実は理解してもらえていなかった事で私は気づけた。


自分も偽善者なんだと。


最初は、は?何?あなた偽善者だったの?って思っていたけど、

結局相手のことを偽善者と思うということは自分も偽善者なんだと思い、

偽らない善を心がけるようになり、

どうすれば伝わるのか?

と考え、

相手がシャットアウトしない限り伝え続けると決めた。


ただ、ものすごくパワーがいるから、

とある方にシャットアウトされた時、

生まれて初めて、寝る時に目を閉じたら色んな事を思い出したり考えたりして寝れないし、勝手に涙が出てくるしという日々を約2ヶ月過ごした。


おかげで涙が枯れるってのを初めて経験した。


そのおかげで変われたし、

本当に大切な人や物事を知れた気がする。


まぁ、まだまだですけどね。


39year目前に本当に素晴らしい経験をさせていただき、感謝しかない。


何でそんな風になってしまったの?

って言われた時、

今まで経験したことのないくらいの怒りが込み上げて、あなたのせいです!って言ったけど、

冷静に考えたら中々頑固な私を変えてくれたのだから、ありがとうございます!だったなぁと反省。


今年は芸能をやってた時に失敗したマネジメントについても学ばせていただく機会を与えていただき、

自分の変化と共にマネジメントの面でも活きてきている気がする。


いかに感情的にならずに、人に伝えることが出来るか

感情だけで生きてきたから今まで出来なかったけど、これが出来るようになってきた!!


先輩方から見たらまだまだ未熟者だけど、

経営者である前にちゃんと人として一人前になれるように生きる。


面白いくらいに視界が変わり、

その変化に伴い、色んな発想が出てくるようになった!!


いつ人生が終わるかなんてわからないから、

11日を全力で生きる。


そして、生きた証を残す。


来年も面白いこといっぱいする!!


「りささんの力になれるなら!」

って言ってくれる素敵な仲間や後輩が居るから生きられる。


私は強くなんかない。誰よりも弱い人間。

器用じゃなく不器用。

だから、

みんなの力を借りて生きる。


私を必要としてくれる人には全力で応える。

ただそれだけ。


今年は喪中なので、新年のご挨拶は出来ないけど、

年末に感謝を伝えたい。


この投稿を読んでくださり、

いつも見守ってくださり、

いつも手を貸してくださり、

皆さま、本当にありがとうございます!!


2021 39yearもいっぱいありがとうを言える年にします!!


引き続きよろしくお願い申し上げます!!


RISA