リーダーで決まる???自分で決まる? | 名古屋市北区のバレエ教室キッズバレエ♪一緒に踊ろう♪ヨーロッパベースの練習法♪

名古屋市北区のバレエ教室キッズバレエ♪一緒に踊ろう♪ヨーロッパベースの練習法♪

愛知県名古屋市北区のバレエ教室「なおバレエ・アートワールド」主宰の暁希奈澪です。ドイツでバレエダンサーとして働いた経験を活かし、現在はバレエ講師、振付家として名古屋市で活動しています!詳細はアイコンをタップ♪

バレエダンサーの松下奈央です。



今シーズンも、終わりに近づいています。

あと日本帰国まで12日ラブラブ!

なごやぁ~~~~ラブラブ!!!!!


今年の夏は、奈良で1作品踊ります。

今月できたばかりの作品で、現在、練習中です。

名古屋でも、いつか踊れる機会があるといいなぁ。。。


今、カンパニーでは、

来シーズンの新作“コッペリア”の振り付けが始まっています。

来シーズンから変わる監督も、

今シーズンの終わりごろから何度か来ていて、

(あぁ~。。。こうやってカンパニーが変わるんだぁー)

と・・・感じています。


団員は一緒なのに、監督が変わるだけで雰囲気が一変するし、

今までさんざんお世話になって、指導をしてくれた監督や、

好きな先輩ダンサーがいなくなるのも寂しくて、

でも、皆それぞれ前に進んでるし、

自分もしっかりやらなね とか・・・

スタジオの中で考えてしまいます。


次の新しい監督や団員のことも、好きになれるといいです。


そして、監督とか、上に立つ人って、

やっぱし重要なんだなーっと再確認です。


名古屋は、最高な市長でよかった合格!!

日本のトップは。。。あせる・・・うぅ!!!


しかし、長い目をもって、

5年後10年後にどういう日本を作るかを考えるのが、

私達世代の役割というか、責任だと感じます。。。

今、日本を支えてくれている大人に、まずは感謝!

そしてそこから前進!!!!


日本バレエ界も同じですね。



さぁーて!!!

あと一週間ちょっと!ドイツを楽しんで、踊りまくって、

日本へ帰国じゃぁ~♪



おやすみなさいお月様