って、レッスンがひさびさじゃないんです。ブログが久しぶりってな訳です。
練習はそれなりにやってましたよ。ブログをサボってただけです。
【チャチャ】
● ニューヨークの手の伸ばし方がイマイチ。ピッっと!
(手をひねるように伸ばすイメージが良かったかな)
● ニューヨーク、スプリットキューバンブレイク時のリードと戻しのタイミング・強さ・止めを練習しておくこと。
● スポットターンの変形からの、スリーの形をきっちり見せる。
● 体を立てるものの、もっと体重を乗せていくイメージが必要かも。(個人的感想)
【パソ】
● 最初の構えの、体の位置。(もっと後ろ)
● アタックから、壁と直角の方向へ修正。
● フォーラウェイ方向、位置。(ツーでしっかりと見せる、ロンデはしない!?、斜め左奥へ)
● シャッセケープ時の、牛の来る方向を意識して、シェイプする。
【サンバ】
● サンバウィスク、ボタホゴでしっかりと、足を振る ⇒つく、上がる ⇒足をつく・上がる をしっかり入れる。
● ボルタは、曲げる ⇒右足を伸ばす ⇒左足が移動しつく ⇒左を伸ばす の繰り返しで。
ラテンを基礎から見直し中だが、まずは現状でしっかり伸ばす、メリハリをつけるなど、見栄えするよう調整もあわせて行っていきたい。
今日は、調整部分が色濃かったが、基礎から取り組むと目標が大きくなりすぎて迷走気味だったが、目先の目標を与えられて、取り組み安いかも。