どの形が正解? | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪


さて、「キッズ&Jr親子クラス」の新作は、
子ども達からの提案で「五郎丸」ポーズを
取り入れました♪


私もテレビでは見た事があるものの、
どうやって手を組んでいるのか、
かなりあやふやです。

適当にポーズをとって、次の振りを
進めようとすると、、、

すぐさま子ども達から「先生!ポーズが違う!!」
「いやいやこうでしょ!」と威勢の良い
ツッコミが入り、その後はしばらく
「正解」の「五郎丸ポーズ」についてワイワイと議論となり、
振りが進まない(笑)。。

どちらかというと、ほかの振付をしっかりと
練習する方に時間を取りたいところですが、
「五郎丸ポーズ」でかなりの盛り上がりをみせるメンバーに、
「流行もの」が人を惹き付ける魅力を思い知らされるのでした。


今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。