おもしろポイントの違い | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪

さて、昨日は「鳥の劇場」さんの県内巡回公演
「白雪姫」を観にいってきました!

子ども向けのファンタジーな「白雪姫」を
想像していましたが、、、

妖怪のような「七人のこびと」が登場したり、
「女王様」がイノシシの臓器を食らうシーンがあったりと、
かなり怖めの演出でした。

終演後、娘に感想を聞いてみると、
「白雪姫」が瀕死に陥るたびに、「七人のこびと」達に
よってリズミカルに起こされるシーンが
面白かったのだとか。

心地よいリズムの反復が「白雪姫」の復活を
象徴していて、子どもには、
分かりやすかったのでしょうね!

それにしてもこの年にして、あらためて
「白雪姫」を鑑賞すると、どちらかという
「女王様」に共感してしまいました(笑)

若い娘の美しさに嫉妬したり、
常に1番でありたかったり。

劇中で大げさに描かれる女王の
欲深さが自分の貪欲な部分と重なり、
とても面白かったです♪♪

中部地区・西部地区でも公演が
あるそうですので、ぜひお出掛けてくださいね!
特に大人にオススメですよ☆


■鳥取県内巡回公演『白雪姫』 ~グリム童話「白雪姫」より
■出演:鳥の劇場

[中部公演]
2016年2月13日(土) 14:00開演・14日(日) 14:00開演
会場/カウベルホール(鳥取県東伯郡琴浦町)

[西部公演]
2016年2月27日(土) 14:00開演・28日(日) 14:00開演
会場/米子市淀江文化センター「さなめホール」(鳥取県米子市淀江町)

チケット(日時指定・全席自由)
【料金】大人:2,500円/小学生~高校生:1,000円(※前売り・当日とも)
鳥の劇場 :http://www.birdtheatre.org/reserve/ 


今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。