「コーチング」で育てています! | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOです♪


さて、昨日の新聞に「コーチング」の記事が
デカデカと掲載されていたのを読まれた方も
いらっしゃるでしょうか。




数年前から「コーチング」を学び、
「ダンフォー」の活動にも、
取り入れています。


「管理教育&ダメ出し」で育った私にとっては、
今までの「考え方」を「コーチングの考え方」に
変換するのがなかなか難しく、、、

後になって、「あの時はこう言えば良かったかなぁ」
と、反省することも。


私にとっては、家で娘と対話することが
「コーチング」の学びを実践する
一番の現場!!


その成果が現われているのか、
今のところ、娘は「自己肯定感」高く、
しっかり者に育っているように
感じています。


去年の秋に出場したコンテストで、
インタビューに答える娘の映像。
※写真をクリックすると映像につながります。







「キッズ&Jr親子クラス」の作品コンセプト
について、説明をしています。


仕込み一切なし!

その場で聞かれたことを、
自分で考えて発言しているので、
娘ながらに「すごいなっ」て、思います。


鳥取県内でも「コーチング」を
取り入れる動きがもっと
広がればいいなーーー♪



子育ても楽になるので
「コーチング」オススメですよ↑






今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。