こんにちは、RaySalonセラピストのGlamorousいくこです。

 

 

言葉の重要性、正確さの重要性に関して、まといのば主宰からは何度も説明をしていただいています。

 

ところで言葉といえば、私が昔読んだ田口ランディさんのエッセイに、とても印象的だったお話があります。(ゴールについても関わるお話です)

 

田口ランディさんは小説家で、まさに言葉のスペシャリストですね。

 

その田口さんにはまだ結婚して「田口」姓になるずっと前、好きな男の子がいました。とてもとても好きだったので、「田口くんと結婚して田口さんになりたい!」と神様にお願いしたのだそうです。

 

何年か経って願いは叶い、名前が「田口」に変わりました。

 

ゴールは叶ってしまったのです!

 

しかしオチがありまして。

 

めでたく田口さんにはなりましたが、結婚した夫である田口さんは当時好きだった男の子ではなく、また別の田口さんでした♪

というオチです。

 

 

いろいろとすごいお話ですよね。

 

 

ところでBodyDesignBootCamp2期第4回の復習をしていたら、

宇宙はきっちり厳密で数学的な構造です

というまといのば主宰の言葉がでてきました。

 

(3期の募集がいよいよ開始となったそうです!【募集開始!】BodyDesignBootCampがいよいよ第3期に!〜密教タントラの奥義〜 3期からの飛び込みも可能だそう!!!)

 

 

例えばゴールを設定するときに、

ボンキュッボンの美しい身体になりたい、

あ、でも私小麦がやめられないし…

年齢も…

 

などと、つい私たちはゴールの下に余計な何かを付けてしまったりします。(もちろん、ゴールは現状の外に!)

でもその余計な何かをつけると、神様へのお願いは矛盾してしまいますよね。

 

宇宙はきっちり厳密で数学的な構造なので、矛盾を入れてしまうとせっかくのゴール設定がうまく働かなくなってしまうのです。

 

田口ランディさんのエピソードからも、このきっちり厳密で数学的!な感覚って何か伝わってきませんか?

 

 

ゴール設定しているのになんか上手くいかないなあ、と思っている方がもしいたら、矛盾させた情報を入れてしまっているのかも。

ちょっと振り返って確認してみてください!!!

 

 

 

本日のランキングスター

アメブロランキングのコラージュは、いつもRay先生が作ってくださいますラブラブ

Ray先生、いつもありがとうございます m(_ _)m


 

総合2位!!!記事は5位と17位!!!

まといのば主宰おめでとうございます赤薔薇

 

 

3位にYukaさんが!!!おめでとうございます赤薔薇(願いも叶っておめでとうございますラブラブ