太ももを鍛えるのが大事 | りんごのみ

りんごのみ

笑顔の花が咲くといいなあ♪

みなさまが、笑顔になれますように・・・・・

こんにちは♪

 

お天気晴れ。

 

10年くらい整骨院には行ってなかったのですが、

昨年、すうが腰を痛めた時に、一緒に見てもらいました。

 

その時は、あまり悪くなく、すぐに終わりました。

 

そして、最近、激しいエアロをするようになって、膝に負担がかかっているので、行ってきました。

 

筋肉痛なのか、痛めているのかわからなくて・・・・

 

「左ひざ少し腫れてますね」、と言われ、

 

「そちらは、半月板全摘してます」

 

「そうでしたか、膝が悪いというより、腰からきてますね」

と言われました。

 

腰が痛いこと、殆どないんですけどね。

 

自分でもケアができるのですが、最近さぼり気味だったので、

ちゃんとケアしておこうと思いました。

 

 

そして、ジムで筋トレのイントラさんもよく言われますが、

太ももを鍛えて、いつまでも自分の足で歩けるようにしましょうねと、同じようなことを、整骨院でも言われました。

 

太ももは、鍛えていますが、もっと鍛えようっとグー

 

 

 

image

 

あたちたちも、頑張る

 

りみが話しているのを、真剣に聞いていたみまりんです。

 

 

 

その後、まりんちゃんは

 

image

 

ぬいぐるみに囲まれていて、可愛かったです。

 

 

 

みりんちゃんは

 

 

image

 

あたちはここだよん。

 

 

夜寝る時は、

 

image

 

ここでお休みでした。

 

 

今朝のみりんちゃん

 

 

image

 

何??

 

 

お座りと言うと

 

 

image

 

お座りができて、おりこうね~~~~。

 

 

まりんちゃんは?

 

 

image

 

首に巻いてもらったので、涼しくちてます。

 

 

まりんちゃんは、ベッドが好き。

 

みりんは、毎日ぬいぐるみで遊んでいます。

 

 

みまりん、いつも可愛いラブ

 

 

それでは今日も素敵な1日をラブラブ