自宅待機という名の給料泥棒から卒業し
お仕事が始まりました!!
仕事が始まって思うのは、
やっぱり人と働くのは楽しいということ。
オンラインでは味わえない
空間を共有している喜び。
当たり前の幸せに気づきました。
まだまだ気は緩められないですが、
この長かったステイホーム期間に
始めてみたこと、
それは、朝瞑想!!!
今まで、瞑想って
正直なんか胡散臭いなぁって思ってました。
やり方も目的も分からないし、
「何を考えてるの…?」という感覚があって
よくわからないもの、として扱っていました。
この自粛期間で、
マインドフルネスという考え方に出会い、
その思想が私のこれから深めてみたいなと思う
考え方にすごく近かったので、
そのとっかかりのひとつとして始めてみました!
私は「常に頭の中で複数人が喋ってる」くらい
普段がちゃがちゃしてるんですが、
頭を少し休める感覚で思考をクリアにしたり
邪念を一度消して呼吸や一瞬に集中する感覚が
心地よいという新しい発見。
しかも朝っていうのが
その後の作業効率とスッキリするのでおすすめ。
私はお化粧して気分上げた後に、
ほんの数分だけ音楽消してやってます!
なかなか毎日はできないですが、
お気に入りの時間が増えた感じがして
気が向いたらやってます
マインドフルネスについても
勉強してアウトプットできるようになりたいなぁ〜
ではまた!