ココロオドルブログ。自分の力ってどんなもんなのよ。 -3ページ目

ココロオドルブログ。自分の力ってどんなもんなのよ。

上京して4年が経とうとしています。
仕事に趣味に、沢山のココロオドル瞬間を創りたい!
そんな想いと共に生きてます。


こんにちは!リエです。

今日は、私の将来の夢について話します爆笑

あえて、将来の夢って言葉を使ってます。
みんな小学生の時は合言葉のように質問するのに
大人にはそうやって聞かないよね。なんで?



というのはさておき。



私は大学1年生の頃から

「誰かのなにかのきっかけになりたい」

と言い続けて生きてきました。




ダンスインストラクターとして
100人以上の生徒を教えたり、
結婚式の余興アドバイザーとして
月に10件以上の結婚式会場を回ったり
ダンス指導者の全国大会に出場してみたり
年間動員1万人を超える
ダンスイベントの運営をやってみたりしましたが。



ずーっとふわふわしていました。


私は誰のなんのきっかけになりたいのか。
それが全然見えなくて漠然としていました。





社会人4年目に入り、
自分の本当にやりたいことが少しずつ少しずつ
見えてきて、もうすぐ走り出せそうな
早く走り出したいような、そんな気持ちです。




私は生き方に悩む人、
輝きたいと思っている全ての人に向けて
前向きに歩き出すきっかけを創りたい!



ダンスと教育を軸に、
感情表現、自己表現
モチベーション創出、チームマネジメント、


私が大学5年間と社会人3年半で
大切に向き合ってきたもの達を
全部合体させて、伝えたいことが明確になってきました。



なりたい自分になる。って楽しいってこと!
大人になってもいつからでも
変わりたいと思えば変われること。
そして、その成長って自分が思ってる以上に
周りにパワーを与えるということ。
それが、自分の大切な人にも伝わるってこと!




文章にするとありふれたようにも見えるし
凄く軽く見えますね。。

私は才能に溢れてもないし、ただの1人のへなちょこな人間なんです。
特別になにかカリスマ的なパワーがある訳でもない。でもだからこそ伝えられることがあると思うんですよね。
ありのままを見てもらって感じてもらえるくらいの人間になりたい。



私という人間が与えられる影響を
試してみたいという気持ちが大きいです。



今は会社という肩書きと、
組織に守られた立場や役職があって、
私の発言は、その役割の発言として捉えられて。


それは、ある時は自分の意見を支えてくれるものでもあるかもしれないけれど、ある時は私らしさを削ぐものかもしれない。



でもそれが全部取り外された時、
私は人にどんな影響を与えられるだろうか。



3年前は向き合うのが怖かったものが
3年間良くも悪くもぶつかって砕かれて
もう怖いものが無くなりました。


あ、嘘つきました。
怖いのは今でも怖いです。
人並みに泣くし、何かあればとっても凹みます。




だけど、私が私をまっすぐ見てほしいって思っていることのきっと裏返しなんだろうけど、
私も誰かのことをまっすぐ見たいなと思うんですよね。



そんな等身大の向き合い方ってなんだろう?
が最近のトピック。


悩んでる時間も考えてる時間も
全部わくわくしています。照れ
今の私にとっては
新しい出会いが全部勉強で、学びです爆笑



どんどん動くぞー!!グラサン

ではまた!