いろいろ | ダンスコバッチのスポクラ・ブログ

ダンスコバッチのスポクラ・ブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は久しぶりのイベント、フィットネス友達とも会えて楽しかったが、
今日は、もちろん筋肉痛に!

そして、またまた頭の中はいっぱいいっぱいで(>_<)


まずは、車🚗はブルーにした。


そして、今の車🚗は5万円で売却、喜んでいたけど、

廃車にすると、自動車税、重量税、自賠責保険、全部で約67000円の払戻金が返ってくる事が解った!

って事は、車🚗買取屋さんに売却すると、最低でも67000円以上で売却しないと損をするという事が解った。

いろいろ物知りなほうだと思っていたが、
爪が甘かったな。

まんまと、5万円で売却する所だった。

こうした事、知らない方は損してるって事だね。

やはり、売却する方、物を買う方も、いろいろと調べておかないと、相手方のイイなりになってしまう。(>_<)

でも今はスマホで、調べられますからね
(^-^)v便利な世の中だ。

明日は、買取屋さん二社が見積もりに来るけど、自動車税、重量税、自賠責保険で、
約67000円戻ってくる事を話したので、最低でも70000円以上にならないとな。


今日も新居に!

そして物置き、サイズ的にも置けるのだが、当初は家の真裏に置こうと思っていたが、出し入れの際には横に置いたほうが良いかな。と!

もちろん、その横に置けるのだが、

給湯器がある!

給湯器は買い換えしようと思ってるので、

どうせなら、工事にも支障が無いように

物置きより先に給湯器を換えてから、
物置きを置いたほうが良いかなと、

物置き設置工事の変更が出来るか、
問い合わせしたら、給湯器換えてからで大丈夫なので、日にち決まりましたら、
再度連絡ください。と!( ^ω^ )


そして玄関にある、表札ポスト📮一体型、これは撤去して新しいスリム型にしようかなと。
スリムにすれば、チャリ置き場になるし。

この表札ポスト📮一体型、いやいや〜

お高いんですね。!(◎_◎;)

さすがに、こうした値段も知らなかった(>_<)

{9101BAD1-BC06-4A5A-978D-3711ADD0ED1B}

しかし、これドアホン付いているのか?
別売りなのか?

もうドアホンは買う物は決めているが。

一階に親機、二階、三階にワイヤレス子機を!

誰か来ても、階段降りなくて済むし!


隣の家が売却に出され、ペンキ屋さんが外壁塗装してる。

我が家の外壁塗装もしてくれた塗装屋さん。
同じ不動産屋さんだから。

我が家の外壁塗装してくれたが、外壁の土台部分はコンクリート状態で、コバッチがスプレー買ってきて塗ろうかなと思っていたが、その話しをしたらやってくれると。

お小遣いで、一万円でやってくれると(^-^)v

その部分だけ頼んでも、きっと塗装屋さんなら三万円くらいはかかるだろうからね。
(出張費)

あちら塗装屋さんも、たいした事のない面積だから、休憩がてらやってくれればね!

これこそ、お互いが(^-^)v

下請屋さんに直接頼めば、全て安くなるんだけどな〜


でもこんないろいろある事が、後になって大変だったが思い出にはなるよね。

なんとか、コバッチ色の新居にしていきたいけど。

新築物件なら、費用も何もかからないけど、お好みには注文出来ないし、土地購入して注文住宅は良いが、駅近で土地だけの
物件なんて無いよね(>_<)


まだまだ買い物も沢山あるが、
とりあえずはリホームが終わって
お引っ越ししてからかな。