2017年 元旦 | ダンスコバッチのスポクラ・ブログ

ダンスコバッチのスポクラ・ブログ

ブログの説明を入力します。

2017年、元旦

新年明けましておめでとうございます
🎍🎍


昨年も、レギュラーレッスン、イベントなどではたくさんのインストラクターさん、フィットネス友達、仲良くしていただきありがとうございました。

また、今年もよろしくお願いしますm(__)m♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

早朝から、真っ白な富士山🗻で起床

普段は朝食食べないのですが、
(昨日は夜まで何も食べず、一食でした)

今日は、もちろんのし餅のお雑煮を!

昨日スーパーに、のし餅買いに行ったら、どこも売り切れで!(◎_◎;)

しかし、パックのお餅はパス、

のし餅食べたらパックのお餅は食べられません。

スーパー梯子して、ようやくのし餅ゲットできました。

昨日の柔らかいうちに、カットして一個ずつラップに包み、ジップロックに保存!

朝から、4個の餅を完食、

毎年食べると、毎日でも良いくらい
お雑煮大好きです。

焼き餅を甘辛醤油に、海苔巻いての
磯辺焼きも大好きです。

しかし、正月何故かカレーも食べたくなる。


今朝は寒かったですが、午後から暖かくなり近所の神社に⛩初詣に

こちらでも、少し並んでました。


以前はよく、川崎大師に行ってましたが、

さすがにもう並ぶのは勘弁。

お賽銭箱まで、数時間も並ぶって(>_<)

でも、毎回川崎大師の手作りとんとこ飴を買うのも楽しみで。


今まで、お賽銭箱まで最長時間かかったのは、高校生の時に明治神宮に行った時には、夜中に並んでお賽銭箱到着したのが、
朝だったね。

もう二度と行くものかと思ったな。

有名な神社は、三が日はパスしたほうが良いね。

その後に行けば、のんびりと初詣出来ますよ。

一日だらだら〜で、夜になってしまいました。


我が家のお風呂♨︎で、のんびりとリフレッシュしよう。


元旦の夕焼けも、絶景(((o(*゚▽゚*)o)))♡

{BD1FC00A-C5C6-459D-A821-AEE13D5B2273}



{8FC1671D-80FC-4D54-A293-9A8180240014}