こんにちは晴れ

アクセスありがとうございますm(_ _)m

Hatamaです。


すごいどうでもいい話をします!!笑

今回は、ポップオーバーの話…


東京ディズニーシーのファンタジースプリングス内にあるレストラン「ルックアウト・クックアウト」グリーンハート


ここのメインメニューが「ロストキッズスナックボックス」です。



チキンテンダー、ポップオーバー、海藻フリッター、バナナチップス、シュリンプチップスが入っています。


で、いろんな人に「この中身のないシュークリームなに?」って聞かれてるんですけど…


ポップオーバーとは、シュークリームの生地のような軽い食感のパンのこと。


ポップオーバーが東京ディズニーリゾートに初登場したのは2021年。


TDL「クイン・オブ・ハートのバンケットホール」の付け合わせとして登場しました。



今では姿を消してしまいましたが笑い泣き


中身が詰まってるタイプのポップオーバーだったなあ笑



当時は、「ポップオーバーの形がキャストさんの帽子の形に似ていたから採用した」という話がありましたね。


(参考:あのレストランのグランドメニューがリニューアル)



そして、時を経て…


近年は「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」のスペシャルセットでよく姿を見ます。



現在、絶賛販売中のスペシャルセットにも!!


ネバーランドを表現するのに使われています。




最後に、「ルックアウト・クックアウト」の方に話を戻しますが…


キャストさんに美味しい食べ方として勧められたのがこちら。


ポップオーバーにチキンテンダーを挟む…!!



気になった方は、ぜひ試してみてください(*´艸`*)←


今度、改めて「ルックアウト・クックアウト」のメニューレポもちゃんと書きますね…


ということで、終わりぃ。


関連記事はこちら下矢印

 

ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image