おはようございます晴れ


アクセスありがとうございますm(_ _)m


Hatamaです。



この間の東京ディズニーランド散歩にて。


途中、カストーディアルキャストさんに「お時間ありますか?」と聞かれて、「あります!」と答えたら、カストーディアルアートが始まりました!!


しかも、描きながらいろいろなことを解説してくれるキャストさんで。



まず、「この絵はカストーディアルキャストが描いてるいるものだから、カストーディアルアートと呼ばれています」という由来のお話。

そして、「カストーディアルアートは海外でも見ることができますが、日本が発祥と言われています。」という歴史のお話。

私も香港ディズニーランドで見たことあったけど(*´艸`*)


日本が発祥だというのは知らなかったな〜びっくり


あと、描いているところを見ている間に、他のキャストさんがディスタンスマークとして、それぞれのゲストに1つずつミッキーを描いてくれましたチョキ



自分のために描いてくれるミッキー、なんだか嬉しくてニヤニヤしちゃいました照れ


そして、完成したグーフィー がこちら下矢印


とってもかわいい!

あっという間でしたが、楽しい時間でした。

キャストさんたちに感謝お願い

ということで、終わりぃ。


関連記事はこちら下矢印




ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image