こんにちは晴れ


アクセスありがとうございますm(_ _)m


Hatamaです。



新エリアにオープンしたショップ「ビレッジショップス」は、ラ・ベル・リブレリー、リトルタウントレーダー、ボンジュールギフトという3つのお店で構成されています。


今回はその中のひとつ、“ラ・ベル・リブレリー”について詳しくレポートしますキラキラ



前回の記事のはこちら下矢印


ビレッジショップス①新様式!グッズ展示の新店舗


“ラ・ベル・リブレリー”は、入店してすぐの1つ目の部屋。



ベルが映画の中で訪れた本屋をモチーフにしています。


壁には本屋の店主の絵!見たことあると思ってたんですよね〜チュー



絵のすぐ上には、店主が置き忘れたであろうメガネが…


あと、店内にはたくさんの本があるのですが。


注目は、レジ裏の上の方に飾ってある本!


よく見ると、上のページが何かにかじられた後がついています。


これは、実際に映画の中でベルが羊にかじられた愛読書なんですって〜!おねがい

新エリアの中には、迷子の羊の目撃情報の貼り紙もあるので、あわせて探してみてくださいね(*´艸`*)


(貼り紙もかじられてるのすごすぎ…)

そして、ラ・ベル・リブレリーには、ベルが本を取るのに上ったはしごも飾られています。


近くには、どこかで見たことあるようなキャラクターのような置き物が!!


ちなみに、キャストさんに「あれはコグスワースとルミエールですか?」と聞いても、「誰ですかそれ?」みたいな感じでかわされます。笑


お城の噂は聞いたことあっても、詳しくは知らない…それが村に住む人々っていう感じなのかな。

世界観がすごすぎて、めちゃくちゃニヤニヤしちゃいました笑い泣き

最後、外観にも注目。

ちょうど、“ラ・ベル・リブレリー”の建物の壁には本屋さんの看板が飾られています。


これも、映画に出てくる本屋の看板とソックリで!!Σ(・□・;)

アニメで実際に確認してから見に行きたいスポットのひとつです。


次回は、2つ目のお部屋“リトルタウントレーダー”をレポしますウインク

ということで、終わりぃ。


関連記事はこちら下矢印

ポーチとあわせてGETしたい!美女と野獣スーベニアランチケース


作品の世界観を再現!新エリア「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」


ライトアップがすごい!TDL新エリアのお城

 

ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image