こんにちは晴れ


アクセスありがとうございますm(_ _)m


Hatamaです。



10月スタートは生憎のお天気…


本日も東京ディズニーランドへ来ていますDASH!



以前、ブログやぴあへ寄稿した記事でもお知らせしましたが。


東京ディズニーリゾートのお買い物袋が有料化! ランド・シー共通2サイズ一律20円


10月1日からお土産袋が有料化!


ということで、早速購入してみました爆笑


サイズ2種類チョキ



反対側はミニーちゃんですふんわりリボン


まず大きい袋。


サイズは、(横)53cm×(縦)57cm×(マチ)9cmです。



デザイン的には、ミッキーがTDLでミニーがTDSなのかな。



隠れミッキーもちゃんとありますよ(*´艸`*)


そして、小さめのサイズの袋。


(横)29cm×(縦)46cmの縦長い形で、過去配られていたA4がちょうど入るぐらいの使いやすいサイズです。



デザインは、大きい袋とほとんど同じ。



一応、袋の注意書きも載せておきますね。



ショップ内には、壁やレジの近くに袋の有料化についての案内が掲載されています。



そして、同時に大人気のワンコインショッピングバッグがやっと再販になりました!!



流行!?ワンコインでみんな買ってたTDRお土産


お一人様1会計につき1個までの購入制限がかかっているのでご注意を注意



あとは、前回袋が3サイズに統一された時に登場したラッピングバッグも並んでいました。



東京ディズニーリゾートのお土産用袋がリニューアル!有料の小分け袋&3サイズになったお買い物袋をレポ


それにしても、前回のお土産袋リニューアルから、まだ1年半ぐらいしか経ってなかったんですね〜…


ラッピングバッグは、お友達にストラップなどの小物を配るのに便利でおすすめです。



それと、東京ディズニーリゾート・アプリのショッピングでも袋に関する取り扱いが変わります。


今までの袋や今回登場した新デザインの袋をセット販売しているので、必要な方は買い忘れのないようにグッ



ということで、終わりぃ。


 

うさぎクッキーお土産にGETしたいディズニーグッズうさぎクッキー

新バージョン登場!TDRミッキー耳付きリュック
ぷかぷか浮かぶ姿がかわいい!ベイマックス バルーン
ハロウィーン気分!うっかり購入光るおもちゃ
 

 

 

ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image