こんばんはお月様

アクセスありがとうございますm(_ _)m

Hatamaです。


今日は、東京ディズニーシーにクッキー・アンちゃんがついに登場しました!

まず、「クッキー・アン」とは…

香港ディズニーランドで、2018年7月3日にダッフィー&フレンズの「クッキー」として、デビューしました。


そして2019年10月に、「クッキー」の名前にダブルネームが加わり「クッキー・アン」という名前に変わりました。


…と、前置きが長くなりましたが!!

今回は、以前香港でお迎えした「クッキーちゃん」と日本でお迎えした「クッキー・アンちゃん」を比べてみまして!

気になったこと5個紹介していきます口笛


1.クッキーちゃんの体型



左が香港のクッキーちゃんで、右が日本のクッキー・アンちゃん。

触った感じも、見た目も少々違いまして!

ちょっと日本のクッキー・アンちゃんは、ぽっちゃりしてるかな!?

その分、しっかり首が座っていてお座りが上手です。

お顔に関しては、国関係なく個体差に左右される気がします。


あと、細かいことを言えば耳の感じが少し違うかなー…?


ちょっと耳の向きというか、なんというか違う気がするんです…


2.帽子のかぶり方



もともと付属している帽子の留め方が違います。

香港のクッキーちゃんは、紐で両耳にかけるタイプ。

日本のクッキー・アンちゃんは、ゴム1本でお顔にかけるタイプになっています。

個人的には、香港のタイプの帽子の方が安定感がある気がします笑い泣き


3.洋服のデザインが違う



間違い探しのようですが、別売りのお洋服のデザインが違います!!

香港のクッキーちゃんのお洋服は上下ともにマジックテープで、

日本のクッキー・アンちゃんは上だけボタンで留めるようになっています。


ちょっと香港の方がチャイナ服的要素入ってるような?(*´艸`*)

日本の方がコック服っぽい感じがします。

あと、日本のお洋服の袖口にはチェックがあしらわれています。


4.タグデザインの違い



もはや、当然のことですが!

タグのデザインも違います。

お尻付近にあるので見てみてくださいね←


5.ストーリーブックの背景



ぬいぐるみを購入すると必ずついてくるストーリーブック!

ほとんど一緒ですが、ダッフィーとクッキー・アンちゃんがぶつかるシーンの背景が香港と日本で違います。


あとは、言語が違うくらいです( ̄▽ ̄;)




最後に。

日本でクッキー・アンちゃんのぬいぐるみとお洋服を購入すると、ぬいぐるみ(4000円)+コスチュームセット(3600円)で7600円


私が昨年香港で購入した際は、ぬいぐるみ(328HK$)+コスチュームセット(178HK$)で506HK$でした!

(1ドル15円換算で7590円なのでほぼ変わらないけど、年パス割引とか考えると香港の方が安かったかも?)


本当は、香港ディズニーランドで発売されている「クッキー・アン」ちゃんもいれば3匹比べられたのですが…

なにせ、最近は行けていないもので(´・ω・`)アセアセ

また行くことができたらお迎えしたいなぁ〜なんて思いましたキラキラ


ということで、終わりぃ。



ぽってり苺グッズに関してのお問い合わせぽってり苺


グッズの在庫や販売店舗等はTDRアプリから確認することができます。


詳しいやり方や注意事項はこちらから

TDRアプリのグッズ在庫の調べ方と罠。


 

イエローハートおすすめの香港ディズニーランド記事イエローハート

HKDL購入品♡ダッフィーのお顔ポップコーンバケット
ファミリーにもオススメ!FOFパレード
壁がかわいい!HKDLにオープン予定のアナ雪エリア
 

 


ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 



Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 


ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧


image