こんにちは晴れ


アクセスありがとうございますm(_ _)m


Hatamaです。



さて、帰国してから早くも1週間が経とうとしているので…


ハロウィーンが終わる前に、せめてハロパのレポは書いておきたい…!ハロウィン


ということで。


Oogie Boogie Bash」のレポをまとめていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


現地でのレポはこちらから。

DLR旅行記2019




さて、まずは基本情報!!


Oogie Boogie Bash」とは。


☆夕方から深夜に行われる「ハロウィーン・パーティー」


☆専用のチケットを持っている人しか入れない


☆15時から入園できるけど、スタートは18時から


☆週に3回ほど開催


☆今年、はじめてディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(DCA)で開催されている


☆お菓子がもらえる


☆仮装ができる


☆限定のキャラグリ・グッズ・パレード・ショーなどが楽しめる


という、いわゆる貸切イベント的なものになりますおばけ



個人的に、いちばん面白かったのがディズニーヴィランズとの謁見方式グリ!!笑


いろいろな場所にヴィランズたちがいるのですが、それぞれ迷路のように入り組んだ道を、キャストさんからお菓子をもらいつつ進んでいきます。



一緒に写真を撮れるわけではなく、キャラクターの前を通過するだけなのですがいろいろ絡んでくれます♡←


(なお、立ち止まると怒られます♡笑)


ブギーの他にも、マッドハッターや



マレフィセント、


ドクターファシリエに、白雪姫の女王にも会えました(๑•̀ㅂ•́)و✧


この謁見方式のグリに参加すると、めちゃくちゃお菓子が集まります…

(特に、はしゃいでいたりするといっぱい入れてくれていた印象。笑←)

おかげで、イベント受付時にもらえるお菓子バックはすぐパンパンにアセアセ


途中で購入したショッピングバッグが役に立ちました٩( ᐛ )و



これで家族3人分…



種類別に並べてみたら、もう大変ガーンガーンガーン



重さは、なんと3.2キロもありましたびっくりびっくりびっくり



(ちゃんと持って帰ってきたよ…←)

他にも、生のスイートキャロットやブドウをもらったのですが、ブドウは朝ごはんとして役立ってくれて本当に助かりました。


お菓子をいっぱいGETしたい人は、MAPの「Treat Trail」という場所をまわってみてくださいね〜クッキーのプレゼント



とてつもなく、記事が長くなりそうなので。


グリーティングやショーの話はまた今度…!



ということで、終わりぃ。




ぽってり苺グッズに関してのお問い合わせぽってり苺


グッズの在庫や販売店舗等はTDRアプリから確認することができます。


詳しいやり方や注意事項はこちらから

TDRアプリのグッズ在庫の調べ方と罠。


 

ふんわり風船星海外ディズニー好きにおすすめふんわり風船星

現地HKDL!夢が叶ったハッピーマイバースデー♡
HKDLのMA限定サマーパーティーをレポ☆
アウラニでしか手に入らない!ダフィフレOLuちゃんグッズ♡
 

 


ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 



Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 


ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧


image