こんばんはお月様


夜遅い更新失礼しますm(_ _)m



前回の香港旅行より、早くも2週間が経ちました…早いなぁ…( ˘ω˘ )


このままだと、また海外ディズニーレポを書かないまま終わってしまう!ということで。


順不同ですが、秋の香港旅行記を深夜にゆるっとまとめて行こうと思います(*´艸`*)



まず、ミッキー&フレンズのキャラクターグリーティングの話。(と、少しだけアプリの話)


ハロウィーンイベント中ということで、みんなパープル系のお洒落なコスチュームでしたおばけ



やはり、香港でもミッキー&ミニーのキャラクターグリーティングは大人気で、朝イチ開園待ちをしなかったせいか、60分は待ったかな…?




チップ&デールは、一緒にカボチャを持って撮影ハロウィン



プルートは、元気いっぱいワンショをたくさん撮らせてくれましたラブ



グーフィーは、キャストさんがなぜかワンショを撮ってくれて謎構図ですが、斬新で笑っちゃった←



あと、ドナルドと会えたのですが♡


その後、もう一度並んでデイジーとのペアグリもできました♡



もちろん、ダッフィー&クッキーにも会いに行きましたチュー


もふもふ最高\(^o^)/


ちなみに、グーフィーとプルート、ドナルドとデイジーは、場合によってペアグリだったり1人だったりするので、並ぶ前にキャストさんに聞くのがベストかな…?

一応、キャラグリの時間は、香港ディズニーランドの公式アプリから確認することができます。

(ありがたいことに、この間から日本語対応になり、さらに使いやすくなりました爆笑)

使い方自体は、日本のTDRアプリと似ていて。

キャラクターグリーティングは「エンターテイメント」の項目から時間や場所を探すことができます。


ただ、アプリで時間が表示されていなくてもキャラグリをやっていることもあるので、過信しない方がいいです…( ̄▽ ̄;)

(また、その逆に書いてあるのに中止になってることもあるから…)


なんて言いつつ。

最後になりましたが、可愛い枠やサインが入った写真はフォトパスで購入したものですカメラ

フォトパスについては、またの機会に書けたら書きますね…



ということで、終わりぃ。




ふんわり風船ハートはじめての方はこちらふんわり風船ハート

Hatamaの自己紹介

 

ふんわり風船星おすすめの記事はこちらふんわり風船星

諦めないでいたらブラックパンサーに会えた話。

香港でも大人気!シャボン玉マシーンがいっぱい

合言葉でお菓子をもらう優しい世界【HKDL】

 

ふんわりリボンウレぴあ総研でオススメの記事ふんわりリボン

【海外ディズニー】香港限定! 新しいダッフィーのお友達「クッキー」グッズ&グリーティングを現地レポート

【TDL】スタイリッシュなスーベニアが魅力! ハロウィーン限定「パンプキンプリン」

 →【TDL】開園30分前がカギ! 新たな入園方法での朝の時間の使い方攻略法



フォロワー様募集中です♡

 


インスタとツイッターは、ブログとは違った情報も!

 


ウレぴあ総研では、ライターとして活動しています(๑•̀ㅂ•́)و✧


image