妊婦健診に行ってきました!

妊娠33週5日のちーですニコニコ



子供ってなんで暑いのにくっついてくるんだろう??



むーちゃんは私がソファに座ってたら、にじりよってきてもたれ掛かりますうさぎのぬいぐるみ




可愛いんだけどね。




暑いんよね。












今日は朝から妊婦健診に行ってきましたスター




体重は前回からプラス0.1kg


尿検査もクリア


血圧も異常なし




採血するって聞いてなかったけど、採血された予防接種



貧血の検査だと。





まぁ、妊娠性貧血で鉄剤を処方されてますからね…








まあまあ大きめの錠剤💊



毎日飲んでたんだけど、飲み始める前よりも数値が下がってた滝汗



9週→12.6g/dl


24週→10.6g/dl  鉄剤処方


33週→9.7g/dl  注射予防接種



内服じゃ効果がなさそう


ということで、検診のたびに注射するらしい予防接種予防接種予防接種





毎回注射か〜




さっそく今日からということで、採血した腕と反対の腕から注入されました凝視




注射を受けながら助産師さんと話してたら


食事も意識してみてください


と言われました汗うさぎ




意識しているつもりなんですけどね真顔




出産時に出血するから、その時までにできるだけ貧血を改善しておかないとね。