ちーですニコニコ

むーちゃんは1歳1ヶ月看板持ち



最近のむーちゃんの食事は大人とほぼ同じメニューになりつつありますおにぎり



味付けが濃いものや、脂っこいものは控えていますが大人のご飯を作る際、味付け前に取り出すか、お湯で薄めたりしています



適当〜爆笑



そのうち食べるようになるんだし!

お腹の調子が悪くなることもないみたいだから、よしとしています指差し



モグモグするのが上達してきて、丸呑みは卒業したみたいですほんわか










さてさて、むーちゃんのパパである彼ぶー



かなりひどい卵アレルギーだったみたいです



ちーが妊娠中

義両親から根拠もないことを持ち出して、何やかんや言われたりもしました真顔



よっぽどアレルギー症状が酷かったんだろう滝汗




肌がジュクジュクで大変だったらしいが、給食が始まる小学校入学前に克服したらしい驚き



親の努力ってすごいなにっこり




むーちゃんが離乳食を始める時も、そのことがあったので卵を進めることに不安もありましたが、できるだけ早い段階からチャレンジさせた方が良いとのことで、積極的に食べさせていました指差し




これまでの記事↓




むーちゃんが卵を食べる際に、黄身の部分は問題なさそうでしたが、白身を食べさせると少し肌に赤みが出ることがありました赤ちゃん泣き



おやつの卵ボーロを使って指導している小児科などもあると知り、おやつは全卵使用のボーロ








できるだけ機嫌が良くて、元気いっぱいの日には白身も使ったメニューを多めにあげていました立ち上がる




最近、ふと気づいたら



そういえば反応が出ていないひらめき



今までは食べさせすぎたり、寝不足だったりすると反応が出てくることがありました。



それでも少しずつ卵の量を増やしていましたが、最近は全く症状が出ていない指差し



もう、これは克服したと言っても良いのでは??



むーちゃんは卵焼きが大好きで、卵1個分を余裕で完食しますニコニコ



それでもここ最近は全く症状が出ていません。



まだ半熟や生の卵は食べさせていませんが、食べさせられる時期になったらむーちゃんの健康状態を優先しながらも積極的にチャレンジさせたいな看板持ち





仕切りがあるタイプのフライパン🍳

むーちゃんのごはん作りやお弁当作りに便利ニコニコ