ちーです看板持ち

むーちゃんは8ヶ月1日ニコニコキラキラ







むーちゃんのパパは子供の頃に卵アレルギーでした雷




小学校の入学前に食べられるようになったみたいで、今は朝から生卵を食べています割り箸



そんなパパを持つむーちゃんもどうやら少しアレルギーらしき反応が出てきました滝汗



重度のアレルギーではないみたいで、卵の量を少しずつ増やしながら離乳食をすすめていると


あれ?

なんか口の周りが赤くなってるかも?


というくらいの反応です雷





昔はアレルギーを起こす食材は完全に除去していたみたいですが、現在は症状が出ない量を継続して摂取させるみたい赤ちゃんぴえん

(重篤なアレルギー反応が現れる場合があるので、病院の先生と相談しながら進めるのが良いです。)



ということで毎日20分も茹でたゆで卵を作るのは面倒なので、毎日たまごボーロを2〜3粒食べさせていますニコニコ



今のところ発疹などは出ていません看板持ち




あとは肌の状態が悪いと良くないみたいなので、スキンケアも頑張らないと!


お風呂上がりだけではなく、朝や日中もこまめに保湿するようにして、きれいなお肌をキープできるようにしようニコニコ




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー