自宅で簡単にできる自転車ペダルの交換 | 研究者によるインナージャーニー:「私」の記録と観察

研究者によるインナージャーニー:「私」の記録と観察

親の許す厳しい条件の中でしか進路が選べず、どうしたら望む道に進めるか必死でもがいた結果、社会人になって2度大学院に入り、研究者に。一番難しい「私」なるものを少しでも明らかにするために、日々の気づきを綴ることにしました。

私は、自転車なしでは生活できないくらい、毎日のように自転車に乗っています。

 

 

今乗っている自転車は、まだ子どもを後ろに乗せていた頃から愛用しているので、かれこれ10年以上は乗っています。

日々の買い物や駅までなど、普段使いが多いですが、

1日20㎞くらい走ることもあるので、かなりハードに使っています。

 

 

数日前、その「愛車」を乗っていたところ、ペダルの踏み心地に違和感が。

よくみたら、ペダルの足をのせる部分が割れていました。

 

 

 

 

自転車屋さんに持って行って修理してもらわないと!と思っていたら、

夫が家でも直せるかもしれないと思ったらしく、

ネットで調べたところ、ペダルとペダルを修理するときに使う工具がインターネットで買えることが判明。

 

 

 

アマプラで頼めば翌日に道具が届くので、修理に出しに行くより早いかも…ということになり、

家で直すことにしました。

 

 

ちなみに必要なのは、ペダルペダル用のレンチの2つだけです。

買ったのはこれらです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムセールなどもあって、両方で2300円くらい。

ポイ活でゲットしたギフトカードで支払ったので、実質0円でした照れ

 

 

 

 

直し方ですが、夫に丸投げした上に、私がオンライン中に夫がサクっと直してくれたので、見ていません。

たぶん10分もかからなかったのでは?と思います。

(夫よ、ありがとう!)

 

(修理完了後のペダル)

 

 

気になって調べたら、ペダルの交換方法の動画を見つけたので貼っておきます。
力はいらないので、女性や子どもでもできそうですね。
今度は自分でやろうかな~

 

■教育ネタ・沖縄ネタ・子育てネタ
右矢印 X(Twitter)音符 Instagram キラキラ

■研究者としての個人webサイト 
右矢印 萩原真美-オフィシャルサイト-

■執筆した書籍・雑が。